にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.07.14 (Fri)

ピアノ教室探し

現在、職場の方にピアノを月1ぐらいで
みて頂いているのですが。

※職場の方とは。他部署の同じフロアで働いている女子で、もと音大卒。ピアノの先生の経歴あり。

2人とものシフトの都合も良く残業のない時。尚且つ、その時、職場近くのピアノスタジオが空いていることが条件。

わたしはともかく彼女は、責任あるお仕事をされているし、プライベートもなかなか充実されているようなので、
そんな事情で実際は、なかなか時間が合わないのですよ。


わたしも毎週のレッスンだとキツいが、月2。
せめて月1のペースは死守したいところ。
でないと全然、練習しないし!!(笑)


なので 諦めていたピアノ教室探しを今月から はじめてみました。


★条件★

〇シフト不安定なので固定レッスンでないこと。

〇月のシフトが決まるのは月末ギリギリなので それに対応してもらえること。

〇レッスン22時ぐらいまで対応してくれること。

〇お月謝は1万ぐらいまで。

〇職場近く。


そんな条件で検索するしたら・・・
3、4件ヒットしました。

意外とあるね~。さすが大都会新宿。


新宿から自宅最寄り駅までの定期圏内で検索したら もっとあるかも。
池袋あたりでも いいかもなー。

とりあえず新宿でヒットしたうちの
印象的に良さそうな2件の無料レッスン体験申し込みしました。


はたして、通いきれるのか?!などという不安はありますが
まぁ、考えるより行動を先にしてみよう。


それはさておき。



実は最近、密かに『つけまつげ』デビューしたよ!
なぜ 密かに。かというと、デビューしてドキドキしてるのは自分だけで
誰にも気が付かれていないからだ。

いや、しかし、かなりパッチリとお人形のようなメニューなっている(と、自分では思っている)ので、怖くて言えないだけかもしんない。。。

それとも 想像以上に誰も わたしのこと見てないのかも・・・。

どっちにしても震えそうだから、
この問題は、わたしの心の大事な箱に閉まっておこう。

おしゃれは 自分が楽しければいいのだ★
そんなところはピアノといっしょ。

・・・という認識で、大丈夫?



現在使用中のつけまつげ。



@cosme第一位!!

わたしは、@cosmeには圧倒的な信頼を置いている。

どのくらい信頼しているかというと
モンドセレクションと同じくらい。
つまりは、セブンイレブンプレミアムと同じくらいだ。

かなりの信頼度なのが わかってもらえたと思う。


密かに おめめパッチリになって
体験レッスン行ってきます。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

22:42  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■がんばっておられますね

トモリカさん
ピアノがんばっておられますね。うらやましいです。私は最近はピアノはジャズセッションのスクールでだけ習ってます。そこではドラムも習っているので、ピアノ単体としては何も弾けなくなってしまいました。クラシックピアノは全く弾いてません。そのうち、また練習したいと思います。
ピアノ、聴かせてくださいね。
いがちゃん |  2017.07.15(土) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

■おんなじですね

こんにちは

私も教室を探していて、今日は体験レッスンの日なんです。 
緊張してきっとダメダメだと思います。

私も働いているので、平日は夜で週末可能で探しました。ここは都会ではないので、平日では遅くても19時頃まで、週末にやっているところも少ないです。トモリカさんと同じように、振替可能でないと通えません。
今回の教室は夜は19時半まで、土曜可能、振替可能なので先生と相性が合えば決めようと思っています。空きもあるようなので。

レッスンは30分3000円、60分5000円なので、月2回の60分にしようかなと思っています。毎週はやっぱりきついので。
そうすると丁度一万円になります。

私の場合は男性なので教室はもっと見つけ難いです。

良い教室が見つかるとよいですね。
マック |  2017.07.15(土) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

いがちゃんさんのが 頑張ってると思います。
ジャズセッションなんて、凄いです。

あれもこれも。となると、やっぱり難しいですよね。。。

まぁ、趣味なので自分のペースで
好きなものをチョイスして、
楽しくやればいいんじゃないでしょうか?
機会があったら いがちゃんさんのセッション聴かせて下さい。
トモリカ |  2017.07.17(月) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

■マックさんへ

お教室決まって良かったですねぇ。

うちの近所でも、遅くまでレッスンしてる教室は少ないです。

男性のがお教室探すの大変ですか?
そこらへんは、イマイチ、ピンときませんが・・・(笑)
私の場合、年齢層は気にするかもしれない。
あんまり生徒さんたちが若者ばっかだったり
先生が若過ぎても嫌かなぁ。と。

わたしも体験レッスンではバリバリ緊張しそうです(笑)

トモリカ |  2017.07.17(月) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1101-ab6074aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |