にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

『神童』‐大丈夫、私は、音楽だから‐

ピアノの興味を持ってから、聞く音楽や、読む本・・・時間の使い方まで、随分変わってしまった。
そして見つけたピアノの映画『神童』。
レンタルしてきました♪

主演:成海瑠子 松山ケンイチ。
(写真も撮ったはずだったんだけど、消えていた・・・もうっ、ボロデジカメめ)
この2人も、今、好き。

成海瑠子が、天才的なピアノの才能を持つ中学生の役で、
松山ケンイチが、あまり才能のない音大生役。

松山ケンイチは、デスノートのLもいいけど、普通の男の子役も、あまりにも普通な感じで良かった
瑠子ちゃんは、もう絶対、この役が、あってたわ
『ハチクロ』は、ちょっと無理があったような気がする
子供っぽい大学生と、大人っぽい中学生とでは、まるっきり違うのよ~。

この2人を観るだけでも、充分、価値のある映画だと思うけど、
本物のピアニスト、三浦友理枝と清塚信也が出てきてビックリ。

ストーリーは、短い時間に、いろいろ詰め込み過ぎかなぁ~って気がしなくもないけど、
ピアノ演奏シーンは、かなりカッコ良くって満足
ラストの成海瑠子と松山ケンイチの連弾シーンは、
キュンとなるような、刹那く綺麗な映像でした。

あんなふうに、弾けるようになりたいな。

テーマ : 邦画 ジャンル : 映画

17:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
