にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.11.16 (Fri)

楽らくピアノ名曲集

フジ子・へミングに感動してから、ピアノ熱冷めず。
とうとう、こんな本を買ってしまいました。
F1000442.jpg

『楽らくピアノ名曲集』~ドレミファ音符でピアノが弾けた~
なんか、これなら、私も弾けそう・・・甘い

そもそも、うちにピアノないんだけどね
電子オルガンがあるから、とりあえず、それで練習すっか

本当は、ちゃんと先生に習いたいんだけど、
ピアノもないし、気後れしてしまう。
自己流で、どこまで、やれるのかなぁ~。
F1000441.jpg

でも、この本、ちゃんと音符にカタカナふってあるし、
指の番号も、スタートの鍵盤の位置も書いてあるし、
なんとかなるような、ならないような。

今後の目標
500円玉貯金を貯めて、電子ピアノ買う。
英語で教えてくれるピアノの先生を探す。

これで、英語の勉強も、ピアノのレッスンもバッチリだ

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

18:00  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |