にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

初☆ピアノ発表会・動画UP

きゃー!!初・ピアノ発表会ですよ(>ヮ<)

前半部分は、手がブルブル震えて、鍵盤を深く叩けなくて
「きゃー、全然、音が出てない!どうしよう
って思っていたのだけど、
実際、動画を見たら、そうでもない(?)ような・・・

さすが、グランドピアノさすが、ステージの音響効果

途中、動画がガタガタ揺れますが、地震じゃありません。
カメラ近くに座った、見知らぬオッサンが原因です。(ともこさん:談)




本当に、よいピアノだったらしいのだけど、味わうこともなく
頭の中、真っ白になってしまって・・・

楽譜にも、先生が丁寧に、強く弾くところ、弱く弾くところ等等、
丁寧に、いろいろと書き込んでくれていたのだけど、
そんな余裕まるっきりなくなってしまって、
ただただ、鍵盤を目で追うばかりで、終わってしまった

「はやく、終わってー!!」の一心ですな☆

ミスタッチばっかりだし、課題は満載で、後悔山盛りですが
とりあえず、目標は『演奏がストップしない。』だったので、
一応、成功なのかなーあははは。

いい経験が出来ました。


いやもう、本当に。
昨日の日記にも書いたけれど、たくさんの方に支えられての、発表会でした。

ありがとうございました


楽しかった!

楽しかったけど、もう、こんな緊張することはしたくない・・・かな。
14:50  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

初☆ピアノ発表会・動画UP

きゃー!!初・ピアノ発表会ですよ(>ヮ<)

前半部分は、手がブルブル震えて、鍵盤を深く叩けなくて
「きゃー、全然、音が出てない!どうしよう
って思っていたのだけど、
実際、動画を見たら、そうでもない(?)ような・・・

さすが、グランドピアノさすが、ステージの音響効果

途中、動画がガタガタ揺れますが、地震じゃありません。
カメラ近くに座った、見知らぬオッサンが原因です。(ともこさん:談)




本当に、よいピアノだったらしいのだけど、味わうこともなく
頭の中、真っ白になってしまって・・・

楽譜にも、先生が丁寧に、強く弾くところ、弱く弾くところ等等、
丁寧に、いろいろと書き込んでくれていたのだけど、
そんな余裕まるっきりなくなってしまって、
ただただ、鍵盤を目で追うばかりで、終わってしまった

「はやく、終わってー!!」の一心ですな☆

ミスタッチばっかりだし、課題は満載で、後悔山盛りですが
とりあえず、目標は『演奏がストップしない。』だったので、
一応、成功なのかなーあははは。

いい経験が出来ました。


いやもう、本当に。
昨日の日記にも書いたけれど、たくさんの方に支えられての、発表会でした。

ありがとうございました


楽しかった!

楽しかったけど、もう、こんな緊張することはしたくない・・・かな。
14:50  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

発表会☆無事終了!



なんとか 終わりましたー。
花束、Thank youでした

緊張のあまり 自分のピアノの音を聴く余裕が
まるで なかったので、
どんな感じだったのか わからんのだが!

後で お友達(ともこさん)に 撮って頂いた動画を
ゆっくり 見たいと思います

応援に来てくれた
ホームズさん、もつ弁さん、ともこさん、
蘭々さん、凛々さん、
そして、むんでぃさん。
どうもありがとう

後、前日の練習会で 勇気づけてくれた『グルメの会』のみなさま。

いろいろアドバイスをくれた『だけど』のみなさま。

発表会でダークになってる陰気臭いトモリカblogに
丁寧にコメントくれた方々。

発表会前日、当日に で 励ましてくれたお友達たち。

先生。そして、ももみちゃん。

みんな みんな ありがとうございました


当日になって 急に「面倒くさ~。」とか言い出して、
ユゥも ジェンも 来てくれなかったけど、
その二人にすら、この際、感謝
(一応、練習とか協力してくれたし。)


みなさまの応援で なんとか 乗り切ることが出来ました


今日から ゆっくり眠れそう…。

終わってしまえば 楽しかったかも

でも、しばらく アデリーヌ弾きたくないなぁ。


明日あたり、動画UPしますね


まずは お礼まで。
20:26  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

不安感絶好調!

昨夜 次男ジェン(中3・身長173cm)が
「お母さん、怖い夢見ちゃったよー!」
と言いながら、布団に入ってきた…

そっちのが 怖いよっと思った

結局 隣に布団を敷いて寝たのだが、
なんだかんだで、寝不足~

「今日も、念のため一緒に寝よう。」
と言われた…。
なにが 念のため。だよ
嫌だなぁ


今日も、ピアノ練習

この間のレッスンで ひっかかってしまった部分、
今日、何度弾いても ひっかかるんですけどー

もう なにも考えたくない…


今日は 夕飯前に ドラ焼き食べて、
夕飯も お腹いっぱい食べたのに
そのあと、イチゴポッキー食べた。

今は、グレープフルーツ食べてるよ


なにか食べてないと落ち着かないんだよ
とうとう、病気か

ピアノなんて 好きで はじめた趣味なのにね。

あはははっ
20:27  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

発表会直前!ピアノレッスン75回目。



アデリーヌ合格シール貰いました

昨日のレッスンは アデリーヌを3回ぐらい通しで弾いて、
あとは 発表会の打ち合わせ。

自分の演奏の何曲前に 舞台裏に行くか?
お辞儀をするタイミングと場所。など。など。

うゎー、緊張しゅるー

しかも 先生の前で弾いたアデリーヌは
必ず同じところで、ひっかかったというwww

でも 最後 お情けの合格シール

今まで、先生に
「こんな未完成の状態で舞台に上がるのは、勿体ない!」
と言われていたのですが
今回のレッスンでは はじめて拍手頂きました

「これで、大丈夫ですよ。
CDじゃないんだから、少しぐらい間違えたって、音楽は伝わります。
当日のお客さんは、審査員じゃないんだから、リラックスして弾いて下さいね。」
という 温かいお言葉

先週と、たいして変わっていないデキだというのに!

ありがとうございますっ


先生から言われた 当日 気をつけること。

弾きながら 心の中で 歌うこと。

笑顔で弾くこと。


そんな、余裕ないっ怖いっ
ドキドキバクバク。
21:59  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

発表会2週間前のアデーリーヌの状況報告。



どうしよう?こんな感じなのですけど・・・
オタオタしている感じが伝わってきますねー。

音の強弱も全然つけられてないし、
なんの感情もなく、ただボタンを押しているような平たんさ。

どうしようかな・・・
あと2週間で、劇的に上手くなるとも思えないし。
落込みまする~。

ちょっと前に、わびに、ピアノのこと愚痴ってて
「もう、ピアノ辞めたい・・・能力の限界を感じる・・・」
って言ったら
「なんか、言うこと凄いねー。プロみたい。」
と、変なところを感心された。

あははは。
まぁ、そうだよね。
プロじゃないんだからさ。

でも、もう少し、マシに弾きたいのよっ!!

どうしよう~。不安・・・・。
17:23  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

発表会2週間前のアデーリーヌの状況報告。



どうしよう?こんな感じなのですけど・・・
オタオタしている感じが伝わってきますねー。

音の強弱も全然つけられてないし、
なんの感情もなく、ただボタンを押しているような平たんさ。

どうしようかな・・・
あと2週間で、劇的に上手くなるとも思えないし。
落込みまする~。

ちょっと前に、わびに、ピアノのこと愚痴ってて
「もう、ピアノ辞めたい・・・能力の限界を感じる・・・」
って言ったら
「なんか、言うこと凄いねー。プロみたい。」
と、変なところを感心された。

あははは。
まぁ、そうだよね。
プロじゃないんだからさ。

でも、もう少し、マシに弾きたいのよっ!!

どうしよう~。不安・・・・。
17:23  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
