にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.09.20 (Mon)

エレクトーンで『ふるさと』を弾いてみた。

介護施設で、敬老の日のお祝いにエレクトーンを弾かせて頂きました。
はじめての人前での演奏。

やっと、終わりました・・・。

もう、ドキドキでしたよ(><)

家では、ピアノしかないけど、すごく簡単なコードだし、
自宅で練習している時は、
「目を、つぶっても弾ける!」ぐらいの常態で挑んだのに、
本番になったら、頭の中が真っ白になって、
前奏の部分で、ひっかかって、弾き直すという、最悪の事態にっ!!

でも、一緒に歌ってくれて、拍手まで頂いて
弾き終わったあとは、ジワンと、幸せ気分になった。

これは、まだ練習途中の頃のだけど、
レッスン中に、先生に撮って頂いた画像↓



なにげに、間違えてますがf^^;

エレクトーンを弾けるチャンスは、滅多にないので、記念にUP☆
(今日、弾いたのは、もう少しゴージャスな伴奏でした。)

きゃあぁ。
でも、それにしても、人前で弾くのが、こんなに緊張するなんて!!

普段のピアノ練習会の緊張とは、まったく違った種類の緊張でした・・・
だって、練習会では、誰も、わたしに期待してないし。

でも、楽しかったな♪
また、いつか、機会があったら、やってみたいかも。
もっと、ずっと先。もっと、上手になったらね・・・。



そんなことより、明日は、とうとう、親知らずの抜歯!!
怖いよー!!
ある意味、今日より、緊張。
20:54  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

おぉ~~
ステキな演奏でした~wwww
お年寄りの方々、喜んでくださったでしょうね!!
本番は緊張もするけど、
やっぱり聴いてもらえる人が目の前にいて、
一緒に音楽を共有できるから良いんですよね。
良い気持ちで本番を終えられたようで
ホントに良かったです。
おつかれさまでした!
Ocimum |  2010.09.21(火) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■■Ocimum さんへ

ありがとうございます(^^)
エレクトーンは、華やかになるので
上手になったような気分で弾けるのが
楽しかったです。
でも、すごい、緊張した~。
来年は、発表会に出ようと思っていたのですが、
今から、すっごい不安です。
トモリカ |  2010.09.22(水) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1000-a1d4bbf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |