にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.28 (Mon)

動画UP。『紡ぎ歌』 作曲:エルメンライヒ

パソコンが、正常に動くって幸せ
『紡ぎ歌』動画UPでございます( ・∀・)



なかなか弾けるようにならない『アデリーヌ』と
平行して練習していたので、
なにげに、はやく形になった(ような気分になれる)この曲は
練習が、楽しかった♪

自分では、もう少しスピード上げて・・・なんて考えていたのですが
先生から、まさかの合格をもらってしまったという・・・

いいのかな~?これで・・。

合格をもらっても、自分で練習してレベルを上げていこう
なんてことも思いつつ、
ついつい目の前の課題に押され、そのまま弾けなくなるという
いつものパターンも想定して、
この時点で、動画UPしておきます。

本当に、どうして、1曲覚えると、1曲弾けなくなるんだろう?
15:40  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。霜月です。
ご無沙汰してます。
最近、食べ物ネタ以外の記事が続いていらっしゃるので
少し驚いておりますですwwwwwww
演奏聴かせていただきました。
軽快な感じでとても心地よい感じです。
「紡ぎ歌」なので機織をイメージした曲なのでしょうか。
それにしても、自分もそうですが、なんで次の曲練習すると
前の曲が弾けなくなるんでしょうね。
霜月 |  2011.03.01(火) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

■霜月さんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^^)
紡ぎ歌は、糸を紡いでいる時の音楽みたいなので
機織、カラカラって感じなのですかねぇ?
(よくわかってなくてスマン)
よくトモリカは「食べるために生きてる。」みたいに
思われがちなのですが、
普段は「生きるために食べる。」程度なのですよ。
マジで、マジで。
トモリカ |  2011.03.01(火) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

すご~い。
随分上達しましたねえ。
いやあ、感心、感心・・
ゆみたん |  2011.03.01(火) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

上達したかな~?
自分じゃわからないけど、そう言ってもらえると
嬉しいな♪♪
いつかアデリーヌもUPできるといいのだが・・・
トモリカ |  2011.03.01(火) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~~~『紡ぎ歌』ってこの曲のことだったのですね!!
トモリカさんのを聴くまで全然わかってませんでした~www
軽快で楽しい曲ですよね。
トモリカさん、とっても楽しそうに弾かれていて、羨ましかったですw
さっき見てみたらOcimのデジピのついてきた「名曲集」にも楽譜が入ってたので、暇ができたら弾いてみようw←いつ?www
Ocimum |  2011.03.01(火) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1002-5389225c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |