にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.08.10 (Wed)

まさかの動画UP!!『人形の夢と目ざめ』作曲:エステン

ま、まさか、あの状態で・・・?
と、驚いている方もいらっしゃるとは思いますが。

そうですまさかの、あの状態です
戦慄

昨日のピアノレッスンで『人形の夢と目ざめ』合格しちゃったんです。
「まぁ、いいでしょう。」的な感じで。

で、わたしの心は、もう年末のクリスマス会で、なに弾こう?気分になっているし。
もう、この曲を完璧に仕上げよう!などと思えそうもない・・・


昨日の夜、思い立って撮りました。
パジャマ姿で弾いてます。

撮ってくれたのは、長男。嫌々カメラ構えてます。

間違えちゃったので「もう1回。」って頼んだのだが
「奥田民夫は、レコーディング1発で決めるらしいよ。
完璧演奏が、素晴らしいとは限らない。」
とか言い出して断られた。

と、いう訳で、1発録画だぜっ!!



もういいです。
この曲は、この程度で、次の曲行きまーーーす
15:10  |  ピアノ動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

拝聴しました(*^^)v
一発撮りなんて、すごい!色んな曲想がある曲ですね♪
どんどん次の曲へ行っちゃって下さい(^_-)
(でも直ぐにこの曲も忘れるでしょうから、もったいないからたまに弾いちゃって下さいね)
kassii3 |  2011.08.10(水) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

とても素敵に仕上がっていると思います(*^_^*)。
私も頑張らねば。
私はどの曲も結構怪しい段階で合格もらっています。
先生は基本を押さえておれば、あとは自分でも仕上げられるでしょってなもんです(私がピアノを嫌にならないよう配慮してくれている感じもします)。
次の曲は何でしょうか?
ぶーちゃん |  2011.08.10(水) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

■挑戦

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
夕暮れの無風…気味が悪いくらい蒸し暑いですね。そんな夜中に蝉が鳴くと怪談ちっくで…。
さて、ピアノ(笑)。
挑戦し続けてるのが、羨ましいですぞ。
私はなんの挑戦もしたことがない…努力をしたことがないので達成感を味わったこともないし。
"なんちゃって"でもレパートリーが増えていけば、いずれ、個々の曲も上達して行くのでは?笑
夏の暑さでグダグダしてても食いしん坊なようで安心しました。バテてはいない(笑)。
あ、私、髪を鎖骨にかかる程度まで切りました。
今週末、髪型、完成します。(^∀^)ノ←いま厨房みたいです。
むんでぃ |  2011.08.11(木) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます。

■kassii3さんへ
ありがとうございますi-189お恥ずかしい・・・
あんまりにも酷いのでUPしようか迷ったのですがf^^;
とりあえず、こんなんで、どんどん先に行っちゃいます!
そしていつかkassii3さんみたいに、いつか大人な曲UPしたいです。
ノクターン9-2。
わたしの知っているノクターンの中で1番好き。
■ぶーちゃんさんへ
ありがとうございます^^
わたしの先生も「あとは、自分で練習すれば大丈夫。」というラインで
合格くれます。
殆どの場合、自分で練習しないで忘れてゆくのですがi-202
〝完成〟を追求したらキリがないですもんねー。
次の曲・・・またいつか、UPしますよー♪
■むんでぃさんへ
髪を切るなんて・・・なにかあったのかい?
と、いう昭和の発想は、さておき。
わたしも髪の毛ボサボサなので、どうしようか考え中。
さっぱり切っちゃえば、気分も、少しはスッキリするかもな・・
マジで、最近、テンション上がらず。ですよ。
ピアノ練習中は、ダメな自分のこと考えなくていいから
気分転換になります。
ピアノは、チャレンジというか、現実逃避ですねー。
トモリカ |  2011.08.11(木) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1006-b5f764b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |