にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.14 (Thu)

突発、ピアノレッスン♪♪

きゃー、もう、すんごい嫌なことがあった!!(仕事で)
で、くたくたに疲れて家に帰ったら、
ものすごぉく嫌なことがあった!!(子供で)

愚痴ばっかになったから、前のブログ閉鎖したのに
また、いきなり愚痴だよ!
もう本来が、そういう人間なんだ。
どこにいっても、何度やり直しても、人間なんてそう簡単に変わらないんだよ。

あぁ、もう仕事辞めて家出したい。

もう嫁に行くか、ホームレスになるかしかないわ。
でも半年ぐらいならネットカフェに住めるかも。

半年間、ネカフェに住んで、週3ぐらいピアノスタジオに通って、
毎日、漫画読んで、ネトゲして、ブログ更新しよう
考えただけで幸せ過ぎる・・・

そんな幸せな妄想で心を満たしたところで
現実逃避、終了。

今日の嫌なことは嫌なこととして、また違う明日を信じて生きるのだ

もう、自分で選んだ職場だし。自分で産んだ子供だし。
運命、宿命、わたしのせい!


で。昨日の話ね。

昨日は、残業もなかったので、せっかく撮ったバイエル96番動画を
ピアノの先生に見せようと思って電話したら
「今、来ていいよー」との有難いお返事^^

で、一緒に、youtubeみる(笑)

ダメだしの嵐でした

・・・まぁ、一切、記号無視ですからねー。
やっつけ的な奇跡の1回成功ですからねー。
しかも、音間違えてた




音の違いは、ともかく(笑)

記号を、ちゃんと意識して弾くこと。
スレーズを考えて弾くこと。

そういうことを考えながら弾かないとバイエルをやる意味がないって。

ごもっとも




あと最後、だんだん大きくして、ピシッと終るとカッコいいよ。って。


予定外にいきなり先生の家に行って、レッスンしてもらえて
得した気分♪♪ありがたい。


また、もう1回、ちゃんと練習して96番UP出来たらいいな。


独学でピアノ練習するのは、難しいな。
センスが、なさすぎる。

とういうか、記号無視は雑過ぎた。
出来なくても、意識しないと。だな。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:08  |  ピアノレッスン記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽譜は大変

トモリカさん
楽譜を読んで弾くのは大変です。いろいろと記号が出てくるし。でも先生は楽譜と仲良く付き合って欲しいと思って、いろいろと言われたんだと思います。それを思い出しながら練習したいですね。私も先生がウイーンに行っちゃうので、もう二回位しかレッスンないけど、言われた事を大事にしていきたいです。がんばりましょうね。
いがちゃん |  2015.05.14(木) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

確かに積分は難しいそうですね
あきちゃん |  2015.05.14(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ


先生、いなくなってしまうの寂しいですね・・・
わたしはレッスンはお休みしているけど、こうやって、たまに会えるから
まだいいや~(笑)

先生に弾いてもらったら、違う曲みたいでした。
やっぱ記号無視したら作曲(編曲?)になってしまうってことですよね。
普通なら、それでいいのかもしれないけど、教本では
出来なくても、なるべくそうように頑張りたいです。
出来ないのですけど。
トモリカ |  2015.05.19(火) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

■あきちゃんさんへ

お久しぶりでーす。コメントありがとうございます♪

でも相変わらずレベル高すぎて意味分かりません。

ようするに、難しいことはたくさんある。ってことですか?
難しいからこそ面白いんだよ。ってことですかね?
そうだと思います!頑張ります!

よくわからないけど、ありがとう。
トモリカ |  2015.05.19(火) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1014-18104807

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |