にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.06.10 (Wed)

とうとう禁断の・・・・

音符にカナ、ふってしまったよ・・・・
うっすらと・・・・えんぴつで。
覚えたら消せばいいや。。。。
(そう思っても、過去に1度も、1度ふったカナを消したことはない。)




花の歌の後半部分。
うっすらと書いてるの見える?(笑)

だってもう弾きながら譜読みをする気力がないんだもの。
パッと読めないし、覚えられない。

今は、なかなか練習時間がとれないのに、ここでグズグズしてられないの。
やっちゃダメなのわかってるけど、苦肉の策。

で、悲しいことに、カナをふったからといってスラスラ弾けるわけではないですし。


これは職業病だと思うけど、ほんと、手の調子悪い
重いし、痛いし、ガチガチに固まってるような感じ。


そろそろ、クリスマス会で弾く曲のことも考えたい。
弾きたい曲はあるんだけど、
時間も余裕もないし、クリスマスは花の歌でもいいかなー。

そして今、猛烈にブルグの25の練習曲も進めたい。
もちろんバイエルも終らせたいし。

きゃー、もう、どうしよう。
焦ってるけど、全然進まなーーーい!!!



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

23:06  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

いつかまた聞かせてね
ユタ |  2015.06.11(木) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■それでいいと思います

無理をしないで、書いちゃった方がいいです。私も時々書いてます。
いがちゃん |  2015.06.11(木) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

■ユタさま

ご無沙汰しております。
なかなか発表会参加も、ままならず・・・f^^;

音楽通のユタさんに、お聞かせするのは緊張しますが
機会があったら、是非にっ!
トモリカ |  2015.06.12(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさま

五線譜から、はみ出すぎてると、これは無理!ってゆーのありますよね。。。

わたしはヘ音記号が、とにかく無理です(><)

トモリカ |  2015.06.12(金) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1019-efaa9681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |