にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.09 (Wed)

ピアノ復活『バイエル97番』動画UP


おひさしぶりでーす。
偶然にも前回から、ちょうど1ヶ月ぶりの更新です。

ピアノをはじめてから、かつてこれほどピアノを放置したことがあるだろうか?
と、いうぐらい離れておりました。

転職してレッスンが受けられなくなったこと。
慣れない環境でグッタリで練習する気力がなかったこと。
そして、しばらく弾かないと下手になって久しぶりに弾いても楽しくないし。

そんなこんなで、どんどん遠ざかって・・・

今まで、そんな感じで消えていった趣味。
絵を描くことや、洋服作り、リカちゃん人形、風水インテリア・・・(苦笑)
ピアノも同じ運命をたどるのだろうか。と、思ったときもあったけど。

でも、なんというか、こういう表現が適切かどうかわからないけど、
ピアノに関しては、『やめる勇気』がないんですわー(笑)
部屋にある閉じた電子ピアノをみると不安になるんですの。

また10月になったら仕事忙しくなるから、また時間はあくかもしれないけど
ピアノをやめることはないだろうな。と確信した!

わたしにとってピアノの代わりになるものはないんだよ。たぶん。


ここ何日か、もりもり練習したバイエル97番。
言い換えると、ほぼ一夜漬け・・・






今年の目標だった『年内バイエル終了』できるかしら?

本当に1ヶ月サボってたから指が変な感じになってるわ。


来週からレッスン復活です♪♪





テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

17:40  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■すごいです

いや〜〜すごいです。どんどん置いていかれちゃったな〜〜。汗。ピアノ、めげてやめそうになってます。これを見て、またがんばろうと思います。(^^)
いがちゃん |  2015.09.09(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

トモリカ 様へ 
はじめまして
私、「シンミ」は水彩画のブログ(和み探して水彩画)を
立ち上げておりますが、
密かにピアノの練習を始めまして、あなた様のキャッチフレーズ
(趣味だから。自己満足だから。好きに弾かせて。)が私の心に届き、
同感しております。
このキャッチフレーズを時として、私も使いたく思い
お伺い致しました。    

2013年4月15日の動画(虹の彼方に~いつか王子様が 
演奏会で弾いてきたよ!)
の中の、演奏を拝聴致しました。 素晴らしいですね。  

新しい職場でのお仕事で疲れを出しません様に、
(シンミより)
シンミ |  2015.09.11(金) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1032-c891c9d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |