にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.13 (Sun)

ピアノ復活の洗礼・西荻窪トポス

20150913223700303.jpg

どどどん。
久しぶりにピアノの前のトモリカ。

今までのブログの流れと、写真を見て、なんとなーく香ってると思うけど
ほとんど弾けてません。
ピアノの前に座ってるだけだよ♪

でも、電子ピアノ以外の本物のピアノに触れるのも
他の方の演奏を聴くのも、実に久しぶりで
ちょっとした高揚感を味わいましたよー。

忘れていたこの雰囲気。
みんなとピアノ弾きたいな。って気持ち戻ってきた。

全然、弾けなかったし、久しぶり過ぎて緊張して
知ってる人もいっぱいいたのに、おとなしくなっちゃったけど、
行ってみて良かった。


しかし、なんか、いよいよヤバイ!という現実も、わかった。

みんな、すごく上手なんだもの。
今までは、遅れながらも、ビリッけつながらも、進んでいる感(とどまってる感?)はあったけど
今回は、確実に後退してるからねー。

いやん。もう。どうしよう。
これ以上下がるスペースがないわ。。。。


這い上がらねば。動き出せ。




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

23:02  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■良かったです

復活ですね。良かったです。これを聞いてとても嬉しかったです。私は会社や家でやらなくてはならない事が大幅に増えて、ピアノどころかオルガンも触れなくなってます。でも少しずつ復活したいです。
いがちゃん |  2015.09.14(月) 05:46 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

今月は、ピアノ頑張ろうと思ってます。
年末にかけて、また仕事も忙しくなるし、この先また停滞するかもしれないけど。
音楽は趣味だから、出来る範囲で楽しむしかないですよね。

いろんな役割があるのは、まだまだ現役な証拠!
いつか趣味に没頭できる日を待って
それまで、ちょこっとづつでいいから繋いでいきたいねー。
トモリカ |  2015.09.14(月) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1034-19c61990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |