にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.27 (Tue)

まだまだバイエル98番・・・

あと少しで目標の100番!!ってところで、おそろしく停滞しております。
年内バイエル終了も怪しくなってまいりました。

どうもね、時間がないってこともないのだけど、ピアノに向かう精神力がないというか。
なかなか集中できないの。

ここ最近、嬉しいことと嫌なことが交互にやってくるって感じで。
嬉しかったり、悲しかったりが波みたいにきて、気もそぞろ。

あんまりにも、いろんなことが短期間に起こりすぎて、
さすがのお調子者のトモリカも
だんだん平常心を保つのが上手くなってきたような気さえする。

嬉しいことがあっても「いやいや、調子にのるな。いずれ終わる。」
悲しいことがあっても「どうせ慣れる。いずれ終わる。」
という感じで、すべてのことは、いずれ終わるんんですわ。と悟ったね。

以前は、どんな波でも、やってきたら、ビッグウェーブだ。イェーイ!!って
ノリノリで挑んで溺れまくって、
でも、なにもないより楽しかった♪平気だよっ(^^)などとゼェゼェしながら言ってたけど
もう波風立てずに静かに暮らしたい。と思ってきた。。。。疲れたよ・・・


それはさておき★

ピアノに集中できない、そんなとき、みんなどうしているんだろ?って思う。
ピアノ上手な人達は、技術の貯金があるから、多少ブランクがあっても
また練習をはじめれは、すぐに取り戻せるのかもしれないな。

トモリカ、久しぶりに弾いたら、まるっきり『もっと・弾けない人』になってたよ!

楽譜みて、なんだっけ?みたいな。

あいかわらず突然の残業やらで、全然レッスンには行けてないのだけど
いつレッスンの予約がとれても大丈夫なようにバイエルぐらい練習しとかないと
トモリカのピアニスト魂の灯火が消えてしまう。

全部、すっかり忘れてたけど、バイエル動画と楽譜と比べて
なんとなーく思い出してきた。

でも最後のが、わかんない。

201510271138379f3.jpg

くー!リズムとりにくい!

暇な時間は、とりあえず、ここばっか練習しておこうと思うけど
正解がわからないから、はやくレッスンの予約とらなくては!

年内98番は動画UPしたいなり。

あと『荒野のバラ』とブルグだわ~。

こちらも、もうちょいなんとかしたい(と、一生言ってる可能性あり)

毎年好例のピアノクリスマス会があるからなー。
それまでに、なんとか・・・
もはや、いろんなことが楽しみなんだか、悩みのタネだか、わからなくなってきたよ(笑)

もうなんでもいいから、結局、乗ってけビックウェーブ!!




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

13:28  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お疲れさま〜〜

がんばってらっしゃいますね。私はピアノの方は全然テンションが上がりません。クリスマス会どうしようと思います。
いがちゃん |  2015.10.29(木) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1036-cd1f2366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |