にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.14 (Sun)

めきめき頑張っとる状況報告!

バレンタインデーだよ!
みんな、愛してるよ

世間では、バレンタインデーって盛り上がってるの?
配属されたばかりの部署では金曜日にチョコが飛び交っていて
なんの準備もしていなかったトモリカは、すっかり出遅れてしまった感・・・。
職場での義理チョコなどというシステムは、
すでに消滅したものとばかり思っていたよ。

そうなると来月のホワイトデーが憂鬱~。
まだよく知らない向かいの席の女の子からチョコ貰っちゃったんだわ。
ここはやはり倍返しなのだろうか?
あぁ、職場のルールがわからんっ!!

新しい仕事も職場の雰囲気にも まだ慣れなくてヘトヘトなんだけど、
ピアノには、ほぼ毎日触るようにしてるよ。

今月のシフトは10時スタートなので家は8時半に出れば間に合うんだけど
毎朝5時に起きて、洗濯して、夕飯の準備して、お弁当作って
のんびり朝食食べて(笑)
出勤前の30~20分、ピアノ朝練してます。

今の練習メニューは
バイエル98番と、ブルクの『清らかな小川』と『無邪気』(右手のみ)。
だいだい苦手部分に時間がかかって1回弾いたくらいで時間終了になるんだけど。

なんとなくカンが戻ってきたような・・・。
5線内の音符の位置を思い出してきた(笑)

でもさー。
今日なんて1日休みで、なんの用事もないから
ピアノ練習、何時間でも出来そうなんだけど・・・
そんなときには、たいしてやる気起きないんだよなー。不思議。

そんなわけで、トモリカが見つけたピアノ練習に対する定義。
『一生懸命ピアノを練習しているときは、ほかに やらなければいけないことがある。』

それは『試験前にお部屋がピカピカになる現象』とよく似ているね。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

15:57  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■がんばってますね

トモリカさん
私もお休みの日にはあんまり練習できません。でも、毎日練習するのは、すごくいいと思います。私もオルガンはそうやっているのですが、ピアノは本当に一ヶ月に一度になってます。少し回数を増やしたいと思ってます。お互いにがんばりましょう。
 いがちゃん |  2016.02.14(日) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1039-3c9b2d96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |