にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.21 (Sun)

やっと動き出しました『バイエル98番』動画UP。

もう98番動画UPに4か月もかかるって・・・
バカじゃないかしら?

昨日、本当に超久々に、ピアノスタジオレンタルして
本物のピアノに触れまして。
あのドキドキする感覚を思い出しましたよ。
で、本物のピアノで動画UPをして、トモリカの気合いを見せたかったんだけど、
やっぱ無理でした~(*´_ゝ`)めんぼくない。
本番に弱いのは相変わらずで、ドキドキしちゃって弾けなかった。

好きな人の前だとドジッコになっちゃって、本領発揮できないのと一緒

今日、家で落ち着いて、地味に電子ピアノで弾いてみた。
これがまごうかたなき現在の実力だ。



うーん。

ピアノを復活して、あらためて思ったのは
わたしは、なんかもうメキメキと上達することはないだろうな。ってこと。
以前は、上手くなりたい!上手くなりたい!って思って
思ったように上達しなくてガックリきて、やる気なくす。ってパターンだったけど。

「上達しない。」ってことを前提にピアノと向き合うと
なにか違う方向に光が射すような・・・
その方向がなにかは、わからないし、
光も見えてないんだけど。








テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:44  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おんなじ

こんにちは

バイエル98番、私と同じだぁと思わずコメントしてしまいました。

バイエル終わるまであと、一年はかかりそうです(笑)

マック |  2016.02.25(木) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■マックさま

コメントありがとうございます。

マックさんのブログも拝見させて頂きました。
わたしと、同じ!と、わたしも思いました(笑)

わたしも年内は終わらないと思います!
お互い励みに頑張りたいですね。
トモリカ |  2016.02.25(木) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■すご〜〜〜い

すばらしい〜〜〜。今度、聴けますね。楽しみです。私は小学生よりひどいっすよ。でもシューマンより全然楽しいんだけど。
 いがちゃん |  2016.02.28(日) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして。
最近、ピアノカテゴリーの仲間入りをしたショコラです。
よろしくお願いします。
私も同じバイエル98番を練習中なんです!
私はまだ一度も間違えずに弾けていないんですe-263
ショコラ |  2016.03.01(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1042-49ef0f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |