にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.06 (Sun)

グランブルー荻窪・ピアノ練習会

参加してまいりました。

これは昨今よりオワコン言われているmixiのピアノの会であります。
この会は、ヒッソリと、が、しかし内情は激しく活動しておりまして
ピアノを停滞している時期にすら、弾きもしないで参加していたぐらい
大好きなピアノの会です。

窓口が広いのですわ。
音楽のジャンルも、上級者初級者も問わず
でも不思議と雰囲気は統一されていて、みなさん穏やか。

まぁ、大人の会ですね。

楽しかった!!

今年、ピアノ復活してから、
モチベーション維持のためにも、
練習会には、少なくとも月1で参加したいと考えていて。
でも、なかなかないんだよ。
わたしレベルで楽しく参加できる練習会って。。。。

バイエルを繰り返し弾くという、現状況。
そんな状態で参加できる会は、貴重。
本当に、感謝!!存在してくれて、ありがとう。


部屋を3つ借りての練習会。
バイエル片手に、あちこち移動しながら弾いてきた。

部屋を移動できるって、なかなか斬新
グランドピアノ3種類弾けるからねー。

鍵盤が重かったり、音がキンキン(?)しているように感じたのは
わたしが普段、どっぷり電子ピアノに はまっているからだろうか?
やっぱ、ちゃんと本物に触れる機会を増やさねば。


自宅に置けるレンタルピアノにも、憧れる今日この頃。
月3000~5000円で借りられるらしい。

欲しい。迷う。


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

10:05  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1045-31160c32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |