にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.17 (Sun)

動画UP。バイエル99番。

どうも最近、ぷくぷくと太ってきて膨張がとまりません。

でも膝の痛みも治ったし、元気だよ!
昨日は飲み会で、激しく飲んで、日々の不満をぶちまけたから
心もスッキリ。元気だよ! 

では、ちょっぴり二日酔い気味のバイエル99番。
どうぞ。




とうとう99番まで終わりました。
単純な曲なんだけど、自分の弱点が、はっきりわかるという・・・
教本ならでは!の名曲と言えましょう

もう少し滑らかに弾けたら。って思うけど
そこに拘ると、あと1年ぐらい99番弾いてないとダメそうだから
先に進みます



これごときの完成度なのに99番動画UPまで、ずいぶん時間がかかってしまったけど
ピアノへの情熱は まだまだ燃えておりますし、
ピアノレッスンへも、ちゃんと通っているんだけど、
なかなかブログを書くタイミングが掴めない。というのが現状。

書きたいことあるんだけどなぁ。いろいろ。

以前、ちょっと『ピアノの上達を諦めつつピアノと向き合う方法を模索中』
の、ようなことを書いたけど、
それが見えてきたように思うのですよ。

必要なのは、『上達を諦める』ことではなく
できることと出来ないことを見極めることかもしれん。


本物のピアノ欲しいなぁ~。


とりあえず、明日から夕飯抜こうと思う。




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

14:19  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1048-4c80d305

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |