にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.04.21 (Thu)

『無邪気』無邪気に練習中♪(^^♪

ブルグはいいなぁ。って、思う。
いままで、バイエルが1番ラヴだったけど、
ブルグの良さにも、最近めっきり気がついてきたよ!

今月、残業多くてグッタリで。夜は全然ピアノ練習してなくて、
出勤前の時間だとバイエルしか練習できないから
今日は、久しぶりに残業なくて、ブルグ練習できたから
気分がスッキリした。

もっとピアノ練習する時間欲しい


今日、職場の人と「仕事キツイ。」って愚痴言い合ってて(笑)
彼女は新婚さんなので、もう少し家にいる時間欲しいから
出勤日数減らそうかなぁ。って言ってて、すごく羨ましくなった。

わたしも減らしたいけど、せっかく契約社員になれたし
日数減らせない。って言ったら
1日の労働時間増やして、1日休み増やす方法とってる人いるよ。って教えてくれた。

それいいかも。検討してみよう。そうしよう。



『無邪気』は、最後までは、ひととおり弾けるようになったのだけど、
いまいち曲にならない・・・
楽譜が読めないので、ひととおり弾けるようになったら
動画とかCDとかで、耳で真似して弾く。という練習方法。

今週土曜日に、ピアノの練習会に参加しようと思っていて。
できれば、その時に動画撮りたい。

うーん。今の状態だと無理だろうか?

ピアノで動画撮りたいよぅ。


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

23:19  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1049-b8b6a168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |