にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.04.23 (Sat)

登りより下りが難しい。

昨日、残業で、やっぱりピアノ出来なかった。

今日は練習会だから、嬉しくてはやく目覚めたので、
ちょっと弾いてみたけど、うーん。全然動画撮れるレベルじゃないわなー。

『無邪気』の最後の、上って降りてゆく素敵な部分。
登りはともかく、降りる時が、あぁ転びそう・・・という音になる。

実際、転びそうなんだけど。

膝が痛いときの階段と同じだね。下りのがキツイ!
なんでだろう?(階段のことじゃなく)

本物のピアノ欲しいなぁ。って思いながら、
ふと気がついたけど、買ったところで、弾く時間ないんじゃないか?という。
朝とか夜とか弾けないし、休みの日は、半分ぐらい今日みたいに予定が入るし。。。


職場の移動。なにやら、本当っぽくなってきた。ような。
今の部署、音楽やってる人も多くて、和やかだし馴染んできたし
毎日、楽しいから動きたくない。けど。

先週から、ひとり、ふたりと移動になって
なんか見た感じ、仕事出来ない人から移動になっているような←あくまでも個人の見解。
なんかもう、間違いなく、次、わたしじゃん!!Σ(´Д`*)

英語話せないし、パソコン打つの遅いし
どんどん新しくなるマニュアルについてゆけてないし。

噂によると、今回大量に新人さん採用したのって、
3月から4月にかけてのシステム切り替えのための採用で
5月になったら、仕事も徐々に減ってゆくらしい。

ざわざわ・・・・((((;゚Д゚)))))))

移動になって、へんなところにいくのもヤダけど、
そもそも契約社員の更新て、6カ月・・・・

ざわざわ・・・・((((;゚Д゚)))))))


ピアノも、階段も、人生も、降りる時が辛いんだね。


うん。まぁ、いいや。

今日は、本物の素敵グランドピアノに触れるので、心ときめかせていこう




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

08:16  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わかります

私も下りの方が難しいです。なんでかなあと思うのですが、よくコケます。仕事の環境が変わると辛いですね。私は上司が最悪なので、早く異動したいとずっと言っているのですが、実現せずです。ピアノは、今日は久々にレッスンで触ります。まずいなあ。(^^;)
 いがちゃん |  2016.04.23(土) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

雇われてる身としては会社の方針に従うしかありませんの・・・。

仕事は仕事として割り切って頑張って、趣味は趣味で楽しみたいですね~。
趣味があってよかった!
トモリカ |  2016.04.27(水) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1050-6e1b5276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |