にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.05.04 (Wed)

GWは練習よりお買い物に励む!

今日も、お休みルララララ~♬

しかし、楽しい連休だというのに
ちょっと・・・いや、かなり不愉快なことがあって、
久しぶりに怒ってしまったよ。

でもさ、わたし『怒り』という感情を表現するのが一番苦手で、
なかなか相手に伝わらない傾向が。
(泣くのは得意なので、悲しみは伝えられるよ!)
今回も、いまいち伝わらなかったみたい。
笑いながら「ごめんね~。」って言われちゃった。

あははは。なめられたもんだぜ。

・・・でも。
怒りが、やや治まった今(全然、納得してないけど)
伝わらなくてよかったんだ。と、ちと思った。
どっちにしろ正確には伝わらないんだよ。感情なんて。
負の感情は特に。

所詮、人と人との間には、必ず川が流れているのだ。
その川が相手によって、幅が狭かったり広かったり、溝が深かったり浅かったり、
流れが激しかったり優しかったりするだけのこと。

人は、みな孤島に住んでいる・・・・。
大丈夫。わたしの孤島には、ピアノがあるから。
わりと近くに、友好的な島もたくさんあるし。

そうは言っても気が晴れないのは確かなので、
せっかくお休みなんだからピアノ練習すればいいのに
買い物へお出かけ。


春のお洋服購入!
そのまま夏に着れそうなブラウスにスカート。

それとピアノ模様雑貨。

20160503230800f74.jpg

これから梅雨に向けて傘。

201605032308378dd.jpg

鍵盤模様(^^♪

20160503230916fb0.jpg

あとポーチも買った。

スッキリしたぁ。


へらへらと謝ってた人も、あとから詫びメールらしきものが届いたので
(内容は、とんちんかんであったが)
それなりに、まずかったなぁと感じているのであろう。さすがに。

まぁ、怒りは鎮めてあげよう。

どっちが悪いってわけじゃなく
わたしが「こいつはこういうヤツなんだ。」とふまえて、
付き合い方を変えればいいだけだわね。


ピアノも人生も大切なのは、脱力。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

00:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ピアノ好きなんだね〜

ともりかさんが本当にピアノ好きなんだってわかります(o^^o)
傘までピアノ‼️
わたしは、GW中旦那がいるので、
ピアノ弾けません
早くGW終わらないかなぁ〜
弾けないと思うと、思いっきりピアノが弾きたい
のりぴ |  2016.05.04(水) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

>ピアノも人生も大切なのは、脱力。

ホント、その通りですねー。
今後レッスンで「無駄に力入ってるよ」と言われたら、とりあえず人生を振り返ることにします。笑
良い連休を♪
ocimum |  2016.05.04(水) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■のりぴさんへ

コメントありがとうございます。

うーん。確かに家族がいると、なかなか思うように練習できませんよね。
主婦にとっては連休が大変だってわかります(笑)
トモリカ |  2016.05.24(火) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

■Ocimumさんへ

お返事遅くなりました。。。

Ocimumさんは、上手に脱力できているように思いますが。
ピアノも人生も、どっちも(笑)

Ocimumさんの発表会のブログ読んで、
とっても共感したというか。
今後のピアノの、とってもいいヒントになりそうです。

トモリカ |  2016.05.24(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1054-f370b3d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |