にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.17 (Tue)

なにも完成しないまま課題曲が増え時は過行く。

今年に入って、ピアノ復活して、
月に1回はピアノ練習会に参加!
毎日5分でも練習・・・は無理としても3日触らぬ日は作らん!
ピアノレッスンは、絶対月1は行く!(本来月2)
などという目標を掲げ、なんとなく目標達成しているよ。

なんとなく。と表現したのは、もともとたいした目標ではないため
ぼんやりしていても達成できるからだ☆

実際、ぜんぜん弾ける曲なくても、のこのこ練習会参加してるし
毎日5分の練習じゃ、本当に毎日やっても、どうにもならんよ。。。。

その証拠に、この5月、課題曲ばっかり増えて、完成した曲ゼロ(笑)

ブルグでは、相変わらずの『無邪気』と『小さな集い(右手のみ)』。
バイエルでは100番と101番練習してます。

『無邪気』は一応最後まで弾けるようになった・・・けど
6月に発表会もどきの会にエントリーして、そこで弾こうと思ってるので、
人前で弾けるような完成度には、まだまだ(´・_・`)

バイエル100番・・・難関。

トリルやらスケールやら盛りだくさんで、弾けるようになる気がしないよ。

20160517230739403.jpg

左手の伴奏が急に変わったりして小技がきいてる。
急に変わることに着いてゆけない。

ちゃんと弾けたらカッコいいんだけど。

やっぱり練習時間、もっと増やそう!
目標のハードル上げようかなー。

◎月1の練習会参加。
◎ピアノレッスン最低月1は行く。

これは、そのままで。

◎練習毎日は、さすがに無理だけど2日・・・いや3日に1回(笑)は30分以上練習。
◎ブログはモチベーションUPのためにも、最低でも週1更新。

どうでしょ?

できるかなー。

それでも甘さが見え隠れする目標だが(笑)

毎日、毎日があっという間で焦る。


ピアノレンタルも、いまだに迷っている。
レンタルでなく、ピアノ購入も視野に入れて考え中。


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

23:37  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■がんばっておられますね

すごいですよ。毎日5分の積み重ねは大事だと思います。次回お会いするのが楽しみです。
いがちゃん |  2016.05.18(水) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1055-90aa10fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |