にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

ピアノレンタルか、購入か。

電子ピアノではなく、本物のピアノが欲しい。
と言っても、グランドは夢過ぎるので、アップライトでいいんだけど。

臆病なので、最初はレンタルでいいやー。って思っていて・・・

だってね、今までの経験上
買ったはいいけど、あんまり弾かない。とか
手元に来た時点で満足してしまい、急に熱が冷めるとか。
思い付きで行動して飽きっぽいトモリカに、よくありがちなことなんですの。

だからレンタル。

半年ぐらい様子を見る意味でも。

でもいざレンタルを視野に、欲しいピアノを物色していると
やっぱ国産メーカーがいいな。とか、高さは130ぐらい欲しいとか、
だんだん自分の希望がはっきりしてきて
そうしたらレンタル代も、当初の予算より跳ね上がり。

で、じゃあやめた!ってなったときの掛け捨てぶんを考えると震えるし、
そもそも結局、返却することは少なそうな気もするし。


それにレンタルから購入も、いきなり購入もピアノの代金って大差ないのですよ。
むしろレンタルのが やや高め(トモリカ調べ)

購入した方が、イスや送料サービスだったり、
いろいろ交渉の余地があるような。


かなり『 購入』に心傾いております。


カタログ取り寄せたりしてます。
明日は、ピアノショールーム行く予定。


ピアノ欲しいなぁって夢見て、我慢して
やっぱり欲しいなぁって思うことを、
もう5年ぐらい繰り返している。

具体的に動き出したのは、はじめて。

いよいよ、手に入れてしまうのかしら?


まだ検討中!(笑)





テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

10:22  |  アップライトピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1056-40588a2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
