にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.29 (Sun)

ピアノの納品日と設置場所。

ピアノ購入後、運送屋さんから電話があって
ピアノの設置場所を納品前に見せて下さい。と言われた。

名刺に『楽器運送のエキスパート』って書いてあって
世の中には、いろんなエキスパートがいるんだわ
と、頼もしく、感動。

一応、2階に置きたいと思っていて、それを伝えたら
「おそらくクレーンになるかと思いますが、
ベランダの柵の高さなどによって入れられなかったら解体します。」
と言われ、焦った。

か、解体・・・・((((;゚Д゚)))))))・・・・それ、なんとなくヤダ・・・・

階段は、ゆるくカーブしているので運ぶの無理っぽいから
ベランダからクレーンが、やはり妥当な予感。

2016052900304919d.jpg

↑ベランダと柵の様子。
うーん。大丈夫だろうか?

当日。不安な気持ちでエキスパートを待っていたら
3分ぐらいでで下見完了。

「これなら大丈夫ですね。」と、あっさり。

ちょうどベランダの下が駐車場になってるから
クレーンも停められるし
柵の高さも問題ないみたい。

さすがエキスパート

ピアノ納品日は6月2日に決定。

ドキドキ。

6月から、お仕事週4日にして良かった。
週4の申請を出した時は、リアルにピアノ購入考えていたわけじゃないけど
いろんなことが、しっくり納まる不思議な感覚。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

10:58  |  アップライトピアノ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■買われたんですね

わーついに買われたんですね。(^-^) よかったですね。
いがちゃん |  2016.05.29(日) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

まさか本当に自分のピアノが手に入るとは。
夢みたい。
トモリカ |  2016.05.31(火) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1059-c558fc54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |