にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.05 (Sun)

わっしょい!ピアノ届いたよ!

昨日、ピアノが届きました。

1度はクレーンが壊れるという、まさかのアクシデント。
そして昨日は、やたら強風で、
ネガティブな発想が身についている幸薄女トモリカとしては
もう嫌な予感しかしなかったんだけど。

201606050934312f2.jpg

どーん!と、クレーン車でピアノが到着した時は、ブルブルと震えてしまいましたよ。

201606050935102e1.jpg

強風の中、徐々に上がるピアノ。

201606050936588b5.jpg

写真じゃ伝わらないけど、風でピアノがグルグル回っている状態でした。
見てて怖かった(><)
近所の人も窓から見守ってくれてた(笑)

20160605093739c32.jpg

ベランダ到着!ホッと一安心。

20160605093846f29.jpg

2016060509382586a.jpg

設置。

2016060509393854b.jpg

20160605093950017.jpg

トモリカ動画の友、サル先生とピアノ初心者ひよこ組シンボルのキイロイトリさん。
はやく課題曲弾けるようになって動画UPしたーーーい!!


ドキドキしながら弾いてみたら、だんだん自分のピアノ。って思えて
ジワジワ感動してきた。

しかし、ズンズンくる音の大きさに、まだ慣れない。
お教室でも練習会でも本物のピアノ弾いてるのに
なんだか違う気がする。

気持ちがソワソワしているせいかしら?


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:11  |  アップライトピアノ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

御目出度う御座います♪
いいなぁ〜my ピアノ♪
55宝塚☆ |  2016.06.05(日) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます。

マックです。

ピアノが来てよかったてすね。私も電子ピアノから脱却したいです。でも、騒音を周りに撒き散らすかと思うと、なかなか踏み切れません。

あー、羨ましい。

マック |  2016.06.06(月) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

■55宝塚☆さま

うーん。なんかだんだん弾きこなす自信がなくなってきたよ。

ピアノの輝きに負けそう。
負けないように頑張る。

55宝塚☆さんならグランドピアノでも買えそうだけど?(笑)
トモリカ |  2016.06.06(月) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

■マックさま

ありがとうございます。

そうなんですよね~。
もう少し上手だったら、近所に鳴り響かすのですが。
今はビクビク、限られた時間にコッソリ弾いてます。

そんなわけで電子ピアノも手離せません。
トモリカ |  2016.06.06(月) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

トモリカさんへ 
こんにちは、 
タイトルを見て、お祝いに来ました。 
おめでとうございます。
「Wooden Pianoがお家にやって来た。最高」
先輩(トモリカさん)が練習を続けてこられ、得た成果のご褒美ですね。  
動画を楽しみにしています。 
(シンミより)
シンミ |  2016.06.07(火) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます~(*^-^*)これからのピアノライフが楽しみですね!
みさき |  2016.06.10(金) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1062-46ca65bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |