にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.06.11 (Sat)

平日ピアノ練習会。と実はピアノ買ってもらったって話。

出勤日数を減らしたので、
平日に、こんなことも出来るんだぜ。

201606110841031ee.jpg

平日のピアノ練習会に参加してきました。

写真薄暗いけど、真昼間なんだ。

先日のピアノレッスンで、バイエル100番、まさかの合格してしまって
(自分的には、やっと弾けてるまだまだ状態だったんだけど、
たぶん先生的には、あとは自分で練習してね状態ってことだと思われ。)

だから、近々バイエル100番動画を上げねばならす、
この練習会では、バイエル100番を嵐のように練習したよ!

同じ曲を何度もリピートしてしまったので
一瞬不安になってまわりの様子を伺ったけど
みんなお喋りに夢中で、トモリカの演奏なんて誰も聴いてなかった。

なんという気楽で素敵な仲間たち!!

二次会では『ピアノおめでとう』って言われて
実は、このピアノは、トモリカのダーリン(この言い方は古い?)テケオちゃんが
買ってくれたものであって、
トモリカの家は人に間貸ししているので、ピアノは置けないので
テケオちゃんちに置いてもらってるんだ。
って話したら、
「どんな彼氏?」とたいそう盛り上がった。

トモリカは正直な人間なので
「160㎝ぐらいのすっごいちっちゃいオジさんで、顔はロッジの気持ち悪い方に似てるよ。」
って説明したら
「そんな言い方しちゃダメ」って注意されたので
「悪口じゃないです。真実ですよ。」って言ったら
「じゃあ、それが真実だとしてテケオちゃんがトモリカちゃんを紹介するとき
『貧乳のおばさん』って言ったらどうよ?」と言われ
それは確かにヤダ・・・って思って反省した。

せめて胸がスレンダーな熟女。と表現して欲しい。

でもテケオちゃんの写真みせたら「あホントだ!中岡に似てるわ!」って言ってた。
はたして中岡に似ている。というのは悪口なのだろうか?


バイエル100番。たくさん弾かせてもらったけど、あんまり改善しなかった。
曲調が変わる部分の繋ぎが上手くゆかない。
ブルグの『無邪気』でも、そういう感じある。

練習不足だなー。


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

09:45  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■100番合格おめでとうございます。

私はまだ、合格してません(--;)
先生の前だと緊張するのよ。

ちなみに今日、夕方にレッスンがあります。

マック |  2016.06.11(土) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

■マックさま

100番難しいですよね。
わたしも合格レベルに達してないと思うんだけど。

先生が、もうこれは、いつまでやってもこれ以上にはならないなー。と判断しての
合格のような気がします。

今日、合格できますように!
トモリカ |  2016.06.11(土) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

■良かったですね。

ピアノも彼氏も良かったですね。ハッピー。私にもおすそ分けして〜〜〜
いがちゃん |  2016.06.11(土) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

ありがとう友よ。

ピアノも彼氏も仕事も、ここまでくるのに、どんだけ大変だったか・・・・
いがちゃんさんも苦労の後に、見える光がきっとあるはず!

とりあえずジャズピアノ、ファイト!
トモリカ |  2016.06.12(日) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとう

いろいろと大変だった思います。すべて上手く行って欲しいです。応援してます。
ジャズピアノ、がんばります。とにかく私なりにもっと楽しくピアノをやりたいです。その為の今は苦戦だと思ってます。ゆっくりがんばります。
いがちゃん |  2016.06.12(日) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

ピアノ購入おめでとうございます~(*^^*)これは真剣お付き合いの気持ちの現れかもしれませんね。

おねだりして、買ってくれるダーリンを大切にね(笑)今でも貢くん(死語?)っているんだね?✨一体、どんな風におねだりしたの?

彼氏のためにもピアノ上達したいね!!

くじら♪ |  2016.06.24(金) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■くじら♪さんへ

コメントありがとうございます^^

いやだなぁ、もう。そんな、おねだりなんかしてないし~(笑)
最初、レンタルピアノを置かせてもらおうと思っていて
いろいろ相談してたら、なんとなく、そんな流れに・・・・f^^;

買ってもらって放置するのは、あんまりにもなので、頑張ります!
トモリカ |  2016.06.25(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1064-8720622c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |