にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.03 (Sun)

初・調律師さんがやってきた。

噂の大人の恋愛小説『マチネの終わりに』読んじゃったよ。

なんかいろいろ、よくわからなかった。
トモリカに恋愛小説が無理なのか?
そこそこオバちゃんのくせに心根が、まだまだ、お子ちゃまなのだろうか?

だとしたら、きっと素敵な『小さなつどい』が弾けそう~♬

和音が滑らかに弾けず、いまだにバタバタしてるけど
わずかな希望が見えてきたよ!
ひたすら頑張りますっ!!


そんな苦戦の日々の中、アップライトピアノ初・調律ヽ(´∀`)ノ

20160704000023d4f.jpg

ピアノがパカッと開いたとこ、はじめてみた。

若い可愛らしい女の子の調律師さんで、一瞬「大丈夫かな?」って思ってしまったけど
真面目に一生懸命やってくれそうだし、話しやすいし、いいかも。って思い直した。

防虫剤と乾燥材も入れてもらった。
袋のやつ。
両方で5000円ぐらい。

金属音が、ぼわんと響くように鳴るのが気になっていて
それを話したら「うーん。原因なんだろう?」って首をかしげていたのだが
調律が終わって弾いてみたら、金属音消えてた。

さすがです。スッキリした。

次回は半年後ですって。



この間、ルノワール展に行ったときに買った
ピアノを弾く少女の絵のジグゾーパズルを
ピアノのお部屋に飾ってみた。

20160704000050719.jpg

初調律も無事済んで。
ピアノの金属音も消えて。

めっきり馴染んでゆく感じ~。嬉しいな。

ピアノ大切にしよう。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

00:17  |  アップライトピアノ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1070-9be2224f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |