にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.20 (Wed)

Steinway のグランドでバイエルを弾くという贅沢。

練習会行ってきたよー。
今回は不動前の『クライネウイーン 』

ここは、スタインウェイのグランドピアノがあってサロンぽくて素敵。
わたしの好きなピアノスタジオです。

で、初心者の集まりの練習会だし、油断して行って失敗した。

みんな上手なんだもの!1曲ちゃんと弾けるんだもの!

トモリカは忘れかけの『無邪気』と
練習途中の『小さなつどい』と
譜読み中も『バイエル102番』

シーンとしてるし、緊張してきて、もともと弾けないものが
もっと弾けなくなったよ

20160718095437be8.jpg

持ち時間8分で、この3曲だから余裕で余るはずなんだけどぉ。
何度もつっかえて、いつも譜読みのバイエル102番の途中で
時間終了となる(笑)

演習会じたいは、すごく楽しかったけど、
自分自身としては、モヤモヤした練習会であった。

ほとんど丸暗記で弾いてるから、違う曲練習すると以前の曲忘れちゃうし
バイエルも楽譜みながら弾けないから、覚えてないとボロボロだし。

もっとちゃんと弾けるようにして参加するか、
楽譜見て弾けるようになりたい。

せっかくのいいピアノ弾けるチャンスがもったいないことをした。

もっと練習がんばるぞー!おー!


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

10:59  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1073-23f0b00b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |