にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.09.11 (Sun)

夏の終わりにオシャレ練習会(と、ヒャダインのピアノ)

もうすでに秋の気配。
秋は大好きな季節なので嬉しいけど、
夏が終わる。と思うと ちょっぴり寂しい・・・

最近、スピリチュアルな講義を受けておりまして。

秋がきて嬉しい。より、夏が去って寂しい。という負の感情が勝ってしまう
わたしの性格は、あまりよろしくないようなのだが。
しかしなんか『いつでも前向き!』って風情がないよねぇ。
どうなのかしら?

悩み無き前向き人間に、短調の曲を表現できるのか?
運気アゲアゲ人間にもなりたいが、芸術家でもありたいと願う。

うーん。
これからも、迷いながら初心者ピアノと人生を追求していきたい。

そんなセンチメンタルな気分を呼び起こす夏の終わりに
おしゃれ練習会に参加してきました♪

20160911195035d99.jpg

マリーナレストラン『トリム』
都内唯一の島、妙見島の中にある隠れ家レストラン。
眺め最高でございました。
浮かれてて風景撮ってなかった。うっかりさんでゴメン。

20160911195059222.jpg

貸し切りパーティーってもんに参加するのも久しぶり(笑)

20160911195121005.jpg

201609111952000e3.jpg

お料理も美味しかった。

けど、感動なのは、ピアノ!

201609111953574ec.jpg

『久保みねヒャダ こじらせナイト』でヒャダインが弾いたピアノだよー!!!

パーティー参加者に「ヒャダインが弾いてたぁぁ!」と興奮して説明したのだが
いまいち、みんなヒャダインを知らなくてリアクション薄かった・・・
そんなもんなの?ヒャダインの知名度って??

それが今回のパーティーの1番の収穫だったけど、
あともうひとつ、とうとう練習をはじめたショパンのワルツの『遺作』を
教えてもらえたこと。

音痴なのと不器用なのとで、最初の出だしから躓いているのだが。
こまかーく教えてもらって、ちょっと掴みかけた気がするような気がする・・・かも?

久々に重く暗い曲を弾くので、ドキドキしております。

でも教えてもらった方に「絶対弾ける!」って言われて嬉しかった。

貴重な経験と、おしゃれ気分を味わえた、素敵な夏の終わりの練習会。

今年の夏は楽しかったな。




おまけ。『久保みねヒャダ こじらせナイト』
トモリカの写真のピアノと同じだよ。うふふ。




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:43  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■がんばってね

すごい。ショパンですか?うらやましいとしか言えません。私はクラシックはやめてしまいましたが、新しい分野でがんばってみます。まだ片手しか弾けませんが。。。(^^;)
 いがちゃん |  2016.09.11(日) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1078-99cc2937

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |