にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.16 (Fri)

バイエル103番、動画UP。そして時の流れを感じる日々

今月はトモリカのお誕生日月だよぉぉ。

去年、同じような時期に占ってもらった占い師さんのところにいってきた。
ちょこちょこ悩んでいることがあったのだけど、おかげでスッキリした。

はっきりとした解決法が占いでわかるわけじゃないけど、
自分の性格と今の状況。そして、持って生まれた運気(ここが占いの部分)を組み合わせて
1番いい方向性が掴めるというか・・・

うまく言えないけど。
そこらへんは、わたくしのみて頂いた『五感・香り・エッセンシャルスタイリスト HIROさん 』のブログで(笑)
http://ameblo.jp/rappor-heart/entry-12200245027.html
「1年ぶりのお客様の変化」ってトモリカのことだよん♪

ほんとにね、44才から45才になるときって嫌で嫌でたまらなかったけど、
ここまでくると、もはや誕生日はレベルアップとしか感じられなくなる。
だってもう46も47も50も、世間的には『おばちゃん』という、ひとくくりであろう。

それが、いい意味で、安心感というか。重圧がなくなったというか。
以前は、若さがなくなる=女性として魅力がなくなる。
的な思考が、たぶん心のどっかであったんだと思う。

現実として確かに、そういう側面もあることは否定しないが
てゆーかね、性別の前に人間だから!人として楽しく生きたい!って思うようになった。
楽しく活き活きしていることが、その人の魅力になるというか。

実際に魅力的な50代の女性ってトモリカのまわりにたくさんいて。
みんな、楽しくする努力をしてる。

諦めじゃなくて、実際に、生きることが、どんどん楽になっている気がする。
それは、たぶん、わたしがレベルアップしているからだ。と思うわけですよ。


そんな感じでピアノも、どんどんレベルアップするといいんだけど。

バイエル103番です。どうぞっ!






どうしたら綺麗な音が出るだろう?とか考えながら弾いたけど、
いまいち結果に出ないのは、なぜ?

これからの1年は浮足立たずに、ひとつのことを追求するといいらしい。

結果がたとえ現れなくとも、トモリカは、これからも、こっそりと追求していこうと思う。


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

15:27  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■すばらしい

すごいです。どんどん上達されてますね。すばらしい。音もすごく綺麗ですよ。聴いてていいなあと思いました。
私は死ぬまで音楽で遊ぶ事にしました。もうすぐ60歳ですが、がんばっちゃいますよ。(^^)
 いがちゃん |  2016.09.17(土) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

ありがとう!

音で遊ぶって感覚いいですねー。
ピアノは、贅沢な遊びだなぁって思います。

おばあちゃんになっても、こんなふうに
ピアノで遊んでいられたら幸せって思う。

ジャンルは違っても、今度一緒に遊ぼうね!
トモリカ |  2016.09.17(土) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1079-1698498d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |