にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.16 (Sun)

今回も練習会きっかけで、闇から抜けれそうな気配

仕事でもプライベートでも、ピアノでも
いまいちスッキリしないモヤモヤした日々だったのだが。

なんとなく抜けれそうな予感。

でもまぁ、突然に装飾音が弾けるようになったとかいうわけでもなく
状況は全然変わってないのだけど。

20161016215355c08.jpg

土曜日のピアノ練習会で、愚痴って愚痴って
ガブガブお酒飲んで喋って、
最近、おデブ化を止めれないため我慢していたケーキまで食べて

そうしたら今朝目覚めたら、妙に心が軽くなってた。

体重は重くなっていたが。

たぶん、ストレス発散出来たんだと思う。

今日はテケオちゃんちで、久々たっぷり練習出来た。
と、言っても1時間半ぐらいだけど。
今までだと10分ぐらいしか集中力もたなかったけど、通しで練習出来た。

昨日の練習会で、右手だけとか、同じフレーズ繰り返しとか、
マヌケな練習をたくさんやらせてもらったせいか、
今日は、全然曲になっていなかった『進歩』が少し形になってきて
練習も、イライラしないで楽しくなってきたよ。

職場でも、ちょっと苦手な子がいたんだけど、
よーく考えてみれば、なにか直接わたしが不利益になるようなことが
あるわけではないし、気にしないでいこう。
って今日は思えるようになってた。

知らないうちにストレスたまってたんだなぁ。

好き勝手愚痴言って、酔っ払える友達がいて良かった~。

明日はピアノレッスン。
今週は平日練習出来なかったから土日で挽回できて(るかは、わかんないけど)
良かった~。

明日、残業になりませんように。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

22:46  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1082-d0b5cd98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |