にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.12.02 (Fri)

ピアノの先生探し・・・

ご無沙汰しております。

ブログは停滞していても、ピアノは停滞しておりません。。。

あ。停滞してるのかな。ゆるやかに進んではおる。

と、いうのもね!!
ピアノレッスン全然行ってないのだ。

先生のほうの都合が変わって19:30なでのレッスンになってしまったのだけど、
トモリカの職場は大都会新宿でありますので、
勤務は早番でも18時まででありますので、
間に合わないっ!!

ブルグは『進歩』が合格。
バイエルは104番に入るところ。
憧れのショパン遺作は、まるで途中。

そんな感じで止まっております。。。。

自分勝手に進めるのも不安があり。。。


これからはじまる華やかな時期
ガンガン、ピアノの会にも出席し、
華やかにショパンなんかを弾いてしまう予定だったのだが、
年末は『進歩』でしめることになりそう。


そして年内バイエル終わらなそう(´・_・`)


とにかく、新しいピアノの先生を探さなければ!ですよ。

まずは、どこで探すか?で迷っております。

職場の近くか?
やっぱり地元か?

そもそも転職も考えておりまして。。。。

そうなると転職が先か?
先生が先か?

うぬぬぬ。

12月は情報収集して先生を決めるのは来年かな。
それまでには職場の状態も、もう少し落ち着いて
わたしの心も決まるであろう。

年内どっかのピアノ教室の体験入学とか
行ってみるかな~。


★そしてピアノ以外のトモリカの日常ブログ★
再開しましたよ。
『ひとり踊る日常』 http://ameblo.jp/tomtom925/




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:12  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

こんにちは。先日はお世話様でした♪
こちらのブログにも訪問させていただきました。
他の「大人からピアノ」の方々の練習の様子をうかがうのは非常に参考になります。

ところで、ピアノ、U3なのですね。写真見ていて、うちのピアノとよく似ていると思ったら・・・私のピアノはU30ASです。
U3系、音がいいですよね。

いろいろと環境が変わるかもしれないとのこと、よい方向に進めるといいですねv-238
秋猫 |  2016.12.03(土) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

■秋猫さま

コメントありがとうございます。

私の場合、本当にのんびりとピアノと関わっております。
大人こそ、いろいろな練習の仕方があって
わたしも、いろんな方の考え方や練習の仕方など、
お話できるのは、とっても楽しいです。

今後とも、よろしくお願いします。

ピアノ。写真だけで、わかるなんて凄い!!
まぁ、わたしは音の良し悪しなんて
全然わからないのですが(笑)
しっかりとした音と大きさが気に入って購入を決めました。

とっても気に入ってます。

またお会いできるの楽しみにしてます。
その時は、先生とか決まってるといいな~。
トモリカ |  2016.12.04(日) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1086-eed928c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |