にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年03月 / 10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.08 (Thu)

猛練習!!・・・ってほどでもないかもしれないが。

ここ1週間ぐらい、わたしにしては、猛練習!!!
たぶん、通常のみなさまぐらいは練習してると思う。

今週の土曜日、大好きなピアノの会のクリスマスパーティーなんですの。

いつもの練習会だと失敗してもいいや~。だって練習会だもん。って
お気楽にボロボロ演奏で平気な顔して弾いてしまうのだけど。

ピアノレッスンもお休み中の近頃。
まっこと、こういう機会は有難い。
久しぶりに練習エンジンかかりました~

ブルグ『進歩』弾きまする。
いつもひっかる後半部分。
成功率30%に上げてきましたv(o゚∀゚o)vイエーイ!!

明日も、頑張って練習する。
もう少し成功率上げたい・・・・


実はね。
明日、職場の近くのピアノスタジオ予約いたしまして
最後の追い込み練習しようと思っていたら
なんと職場にピアノの先生がおりまして。
『進歩』みてくれるってラッキー。

せっかくのチャンスなので停滞していたバイエル。
104番も慌てて練習はじめました

ついでにショパンのテンポも、まだキープしてるか見てもらおう。
ひとりで練習してると正解がわからなくて不安でたまらん。。。。


ピアノイベントとかレッスンとか。
怠け者のトモリカには必須であることを
つくづく実感。




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

23:10  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ともりかさんも明日が本番…なのですね。
私もサークルの発表会です。
お互い、少しでも納得できる演奏ができると良いですね♪
頑張りましょう…
ポーちゃん |  2016.12.09(金) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

■ポーちゃん様

わたしはボロボロでした~(笑)

やっぱり常日頃、人前で弾く緊張感に慣れることって大切だなぁと実感しましたよ。。。。

でもとっても楽しかったです。

ポーちゃんさんの演奏も、こんど是非聴かせて下さい^^
トモリカ |  2016.12.11(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1087-c31bb409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
