にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.24 (Wed)

自分でも辞めたかと思ってた。

お久しぶりー。
というか、
もう誰だっけ?生きてたのか?って感じですが。

トモリカです。生きていました。

もうピアノ辞めたかと思ってましたよ。自分でも。

あ。実際ピタッと辞めてたわけじゃないんだけど、
ものすごーくペースダウンしてた。
ビュンビュン飛ばしてる人からは、止まっているように見えたはず。


だってね。

40歳の時、燃えるような気持でピアノをはじめ
それから3年ぐらいは夢中になってたけど、

金欲しさに鬼のような職場に転職してペースダウン。
あまりのブラックさに働くの嫌になって、
専業主婦になりたくなって婚活に燃えて、
流れ流され、騙し騙されボロボロになり、
ピアノさらにペースダウン。

で、すべてを諦め、もう死のうかなぁと思ったころ
(このあたりの激動の人生ついては、いつか小説に書くつもり。)

薄ぼんやりと契約社員として転職でき、
なんとなーくお付き合いする殿方も現れ
ふわっとピアノも再開できたのも つかの間
転職先とピアノ教室との兼ね合いが上手くいかず・・・

さらに うっかり管理職になってしまい激務の部署に移動。

と、いう状況になり・・・・さらにさらにペースダウン。


あの薄ぼんやりとしていた時期に
せっかくピアノを買っ(てもらっ)たというのにっ!!



だけどね。
ふと気か付くと、最近、毎日つまらないの。。。退屈。。。。
このままでは、家と仕事の往復人生になってしまう。

なんか面白いことないかなぁと思ったら
ピアノが思い浮かんだよ。

趣味がある人生は楽しそう。

もうトモリカ、ピアノが仕事だと思って
(いろいろ矛盾してきたけど、矛盾が生じるのが人生なんだ!)
まずは条件にあったピアノ教室を探しをはじめ、
手をつくし、職場に元ピアノ教師を発見。
交渉し、なんとか先生を確保。


現在に至る。


そんなわけで、来週、ピアノレッスン行ってくるよー!

また再びバイエル動画UPするよー!


それではまた、近々。




テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

22:51  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです

こんにちは。
お久しぶりです。くらぽんです。

またトモリカさんのピアノが聴けるのすごく楽しみです。
くらぽん |  2017.05.25(木) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

■いいねえ

トモリカさん
いろいろと人生っておもしろいよね。やっぱりピアノちゃんが居てくれたんですね。復活されてよかったです。また遊んでくださいね。そういえば、私もクラシックは全然弾かなくなっちゃいました。また弾きたいなと思います。(^^)
いがちゃん |  2017.05.26(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです!

トモリカさーん!お帰りなさーい!
私も今年の1月から全く練習できなかったのですけど、今月から先生に習い始めました。
ずーっと、内心「トモリカさんどうしたのかなー?」と思ってたんです。
ブログを再開してくださって、とても嬉しいです。
来週のレッスン、楽しんできてくださいね!
シーラ |  2017.05.27(土) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■みなさま。ありがとうございますっ!

もうすっかり忘れられてしまったかと思っていたのに
覚えていてくれて嬉しいです。

さらにピアノ意欲、モチベーションアップですよ。

これからも、よろしくお願いしまーす。
 |  2017.05.31(水) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1092-519b2e30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |