にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.07 (Wed)

復帰第一弾、バイエル104番動画UP!!

今、わたしのまわりが結婚ラッシュ(?)で、30代前半の可愛い女の子たちが
やれプロポーズだ、婚前同棲するだのと盛り上がっております。

ひとりずば抜けて年上のトモリカも混ぜてもらって
一緒にキャーキャー言ってるよあぁ、楽しい

夫婦マンネリ化しないコツとか、円満の秘訣とか聞かれるけど
なにひとつ答えられなくて、ごめんね!

幸せっていいねぇ~。つくづく。


でもね。
その幸せ女子の中で、自作の曲とか作ってる人がいるんだけど、
幸せになって満たされたら、あんまりいい曲が書けなくなったんだって。

確かに、なにかに苦悩してる時のがポエム浮かぶわ・・・・
わたしのポエムとは次元の違う話であろうが。

それって幸せのバリエーションより不幸のバリエーションのが
多いということなのだろうか?
不幸の方がドラマッチック?または共感が得やすい?

幸せボケという言葉もあるし。人生には適度な悩みが必要なのかも。

うん。だから、マンネリ化しない方法とか、円満の秘訣とか、
自分で悩みながら探したほうがいいんだよ。
ちょっとした不安は必要なんだ。


こ、こ、これは、うまく答えらない言い訳じゃないんだからねっ!!


トモリカの今の悩みは、覚えきれないパソコン操作(仕事)と、
太り続ける我儘ボディ・・・・
それと、いっこうに上達しないピアノだよ。

この悩みを大切にして、人生のポエムを産み出し続けようと思う

そんなトモリカちゃんの苦悩に満ちたバイエル104番演奏をお聴き下さい。



最後の和音に、不甲斐ない自分への怒りがこもってるねっ。
本当は、甘く優しく弾く曲なのだけれども。

もうとうぶん動画UPはないと思う。
106番も、ブルグも、チムチムも、まだ全然弾けるようになってないのだ。
年内バイエル終わるかなぁー。





テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

12:51  |  バイエル動画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■上手ですね。

初心者の私が言うのもだけど、
やっぱり、トモリカさんセンスあると思います。
解放された すごく良い音で弾いているし。
スマホで観て、もう一度パソコンで聴き直してしまいました。
106番、ブルグ、チムチム、またUPされるのを
ゆっくりと楽しみに待っています。
くらぽん |  2017.06.07(水) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

バイエル104番!
先生の配慮で合格とは思えないですよ~。
とってもなめらかに弾かれてますね♪♪♪
バイエルって楽譜見てるだけだと弾けそうに思うのに
意外と難しいですよえね。
私も苦戦の連続でした(涙)
106番も勢いに乗ってがんばってくださいね!
ショコラ |  2017.06.08(木) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

■くらぽんさんへ

コメントありがとうございます。

そして、センスがあるなんてゆう、
最大級のホメ言葉!!ありがとうございますっ!!

リズム感は、もう天性のものだと思って
諦めているのですが・・・
その言葉を励みにして前向きに頑張ります。
トモリカ |  2017.06.12(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■ショコラさんへ

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
バイエルには毎回騙されます・・・。

そろそろバイエルも終わりが見えてきたのけど
終わる気がしないです(笑)
トモリカ |  2017.06.12(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1095-4895612a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |