にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.06.24 (Sat)

楽しかった、地元ピアノ練習会。

お菓子もジュースも食べ放題、飲み放題だったよ!

って、そこ目的じゃないけど。

もう久しぶりにお会いできた方たちばかりで
すごく楽しかった。
久しぶりなうえに劣化しているトモリカを
相変わらず暖かく迎えてくれて、ありがとー。

はじめましての方は、トモリカのレベルの低さに
驚いたと思うけど、さすがは皆さま大人でいらっしゃる。
普通に仲良くしてくれて、ありがとー。

歌ありギターあり、ジャズありクラッシックありで、
ちょっとしたコンサートみたいでした。

なんか、やる気でるよね!
練習会出て、しばらくはモチベーション上がるよね!


で。念願のピアノレッスンもしてもらっちゃった♪♪
ブルグの『狩り』のテンポちょっと、わかったような。
まだまだ難しくて出来ないけど、正解は、わかった。。。。と、思う。

実に、あたりまえのことだけど
上手に弾く人は、みんな練習してる。
音痴だって、練習すれば
克服できるかもしれない かも しれないかも。かも。かも。

来月上旬に、また参加予定の練習会があるから
このモチベーションを、維持してゆけたらいいな。

余談だけど。

久しぶりの方たちが、トモリカのブログを
たまに読んでくれていたみたいで、
「ピアノ買ったんだね」「彼氏できたんだね」
「お仕事で出世したんだね」って、みんな言ってくれて
それは全然嘘じゃないし、嬉しかったけど
そこだけ切り取ると、なんか充実してるっぽくて
オタオタしてしまったよ。。。

毎日ギリギリで、クタクタでボロボロだよっ。



そして、ここからは、さらに余談というか、持論だけど、
本当の充実してる人って、SNSとかガンガン更新しないと思うんだ。
商業目的は別として。。。

ちょっと人寂しかったり、自分に言い聞かせたりさ。

否定してるわけじゃなくて、そういう吹き溜まりみたいな場所って
世の中に必要。

ピアノとブログは、わたしの必須アイテム。

拠り所だよ。

拠り所を、上手に使って、
自分を逃がして、楽しく生きたい。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

23:55  |  ピアノ練習会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

地元練習会、お疲れさまでした♪
楽しい時間、良かったですね~。

トモリカさんの持論、なんとなくわかります!
私の場合は、もともと怠け者なので
すぐに嫌になっちゃうので
レッスンのことをブログに書いて
「あ~書いたし、がんばらなきゃ!」って励みにしてます。
たぶん、ちゃんと自分で努力できて充実できちゃう人は
あまり更新しないかもですね。
あ~私はブログがなきゃ自堕落になっちゃう~。
ショコラ |  2017.06.25(日) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■よかったですね

トモリカさん
よかったですね。ブログを楽しみに見てます。またぜひよろしくお願いします。ピアノをちゃんとやっていないので、中々イベントを開けないですが、また練習したいと思います。どうぞよろしくお願いします。
いがちゃん |  2017.06.25(日) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

■ショコラさんへ

コメントありがとうございます。

持論・・・わかってもらえて嬉しい(笑)
ちょっと言い方乱暴だったかなぁと思っていたのですが。

そうなのですよ。
わたしも「動画アップするよー」とか、
わざわざ自分で自分に締め切りつくるために書いたりしてます。

ショコラさんのブログ読みながらも
勝手に「わたしも頑張るぞ!」って励みにさせて頂いてます^^

これからも、よろしくです。
トモリカ |  2017.06.29(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

■いがちゃんさんへ

いやぁ。幅広くやっていて、いがちゃんさんは
すごいなぁと思っておりますよ。

わたしには、そんな気力もうないです(笑)
バイエルで精一杯です。。。

ジャンル関係ない練習会も楽しいですよね。
ちょうどいい練習会開催したいですね!
トモリカ |  2017.06.29(木) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1098-b4284b5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |