にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.30 (Fri)

先は長かった・・・バイエル106番の深い闇

トモリカは、カッコイイの大好き。
だいたい全部格好から入るよ。

わざわざ片田舎から、新宿まで電車通勤してるのも、
都会がカッコイイと思ってるからだし、
定期なんて、新宿まででいいのに、
カッコイイから『渋谷』まで買ってる。

トモリカの中では、新宿<渋谷だ。

職場も服装自由なのに、
わざわざ(わたしなりの)OLぽい
(イメージの)ファッションで行ってる。
(主にユニクロかearth)



ぶっちゃけ言うと、ピアノだって
何度も挫折して向いてないのも わかってるし、
まわりのピアノ好きな人達と比べると
たいして好きじゃないなぁ。とか思ったりする。

でも、ピアノ趣味って、カッコイイから・・・
復活!


なんてゆーか、
都心のOLで趣味ピアノ。
と、ゆーのが、なんとなくいいわけで

内容は、あんまり関係ない。




で。ここから本題で~
もちろんバイエルも『全音』なのですよ。
カッコイイからねっ!




そして。106番は、105番の次で、
こうやって並んで1ページになってるの。



だから、106番て楽譜2段の短い曲だと思ってた・・・

なんの疑問もなく、ずっと練習してて、
ふと、なぜか、ふと、
次のページをめくったら・・・



まだ続いてるっ!!先があるっ!!

まだ2段も弾けてないのにぃぃぃい!!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

年内バイエル終わる気しない・・・。

全音楽譜・・・見にくいよ・・・。

でもカッコイイことって、実用性と反比例するよねっ!
子供用バイエルなら もっと見やすいのかもしれないけど。


カッコイイ優先なので、平気。

とりあえず2段だけ練習して、
次のレッスンで次のページを
めくろうと思う。


本当に終わるのかなぁ。

でも、ピアノ弾いてるってことが
カッコイイから、全然、平気。


通勤時間やたら かかるのも、
職場が若い子ばっかで浮いてるのも
全然、平気。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

11:05  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

fufufu♪

トモリカさんのつぶやきのような文章がとっても面白いです!
もしかして、物を書かれるお仕事をされてるのかしら♪って思っちゃいます。

かっこよさ!大事ですね。
あ~それなのに、ワタシ痩せられません。。。
自分の見た目にはこだわり無くしてます(´;ω;`)ウッ…
ショコラ |  2017.06.30(金) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

私が、今買い直したバイエルも全音ですよー♪昔にやった「大人のためのバイエル」より本格的に見えます。「大人のためのバイエル」はかなり省略して、簡単になってましたので(笑)
みさき |  2017.06.30(金) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■ショコラさん

わたしも全然瘦せられません。
膨張する一方です。

でも、ぽっちゃりしてるのも裕福なマダムぽくて
格好いいかも・・・と、
無理やり自分をカッコいい方向に考えるようにしてます(笑)

ショコラさんは、素敵にピアノを弾けていらっしゃるので
それだけでカッコいいです。
トモリカ |  2017.07.10(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■みさきちゃんへ

ええっ!みさきちゃんもバイエル!?

でも1冊、ちゃんとしたバイエルあってもいいかもしれない。
全音のは、並べておくだけでも
カッコいいし・・・(笑)

今、「大人のハノン」買おうかなーって迷い中。
買っても、やらなそうなので・・・・(--)
トモリカ |  2017.07.10(月) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1099-efae73a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |