にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.21 (Mon)

一夜漬け練習。。。

はぁ。今日から、仕事だった。。。。
北海道は、遥か彼方。

こんな辛いなら幸せなんて知りたくなかったよ・・・

というドラマのようなセリフを駅でぽそっと呟いてみた。
今日もヒロイン感、満載。
日常に疲れながらも、いつものトモリカでございます。

あさってレッスンなんだけど、
どうしようかな?って思うぐらい弾けていない。
新しい先生になって2回目のレッスンなので
練習してこないヤツだ。と、まだ思われたくない。
いまはまだ・・・・。


とりあえず昨日と今日。
バイエル106番(途中まで)とブルグの狩り(途中まで)を
20回づつ弾こうと決めて、
現時点でまだ10回づつしか弾いていない。

本当に物覚えが悪くなって、根気もなくなってきたなーと思う
今日この頃。

で、来月のレッスンのネット予約も開始されたのだが、
すっかり油断していて、
9月は、思っているとこ、全然とれなかった・・・・
とりあえず仮予約的に抑えておいたけど、
9月のシフトが出てからでないと行けるかわかんないわ。
行けなかったどうしよう?

8月は、夏休みだから取りやすかっただけかも・・・
今後はまた、新たな作戦を立てなければ。


仕事はじまったら、また練習する時間限られてくるし
練習のやり方の作戦もたてなければ。

これから、あと残り10回づつ!!
・・・いや、あと5回は、せめて弾こう。



テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

20:45  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1105-ecd8ec0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |