にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.08 (Fri)

いろいろ 噛み合わない現実。

メトロノームの練習続けてます。
気持ち悪いしイライラする。

もう鳴ってもないのに 幻聴が聴こえるの。
とうとうなにか発症したかも!

そんなふうにいうとガンガン練習してるみたいだけど、
平日は、全然弾かないか、
弾いても15~30分ぐらいだし

仕事も全然大変で
(忙しいわけじゃなくてついて行くのが大変)
とってもぐったりで、
でも家に帰って のんびりしてると、
ピアノを練習してない自分に罪悪感感じて、
でも、やっと練習すると 出来なさすぎてイライラ。


ピアノも仕事も まったくダメで、
やればやるほど自己嫌悪だよ・・・。


また新しい研修にはいるみたいで、
今の仕事でやっとだから不安だとリーダーに訴えたけど
「いや、自分で思ってるより出来てるよ。
大丈夫じゃない?」
と あっさり流された。

わたしの話を聞くのが面倒なのか、
現状わかってないのか、
本当に出来てるのか・・・わかんない。

ピアノも仕事も、わたしはいったいどこを
目指しているのか・・・わかんない。


わからないといえば!
メトロノームアプリをダウンロードしたんだけど
使い方も さっぱり わかんなーい。



カチカチとバカみたいにグルグルまわってんのー。
あははは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・はぁ。疲れる。


でも もう少し わかりやすいシンプルなメトロノームも発見したよ。




その名も シンプルメトロノーム。

これは 使いやすいけど、
合わせられないことには変わりはない。


メトロノームの夜明けは 遠い。


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

17:10  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/1109-817530e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |