fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

昨日は8時半ぐらいには家に帰れたのに
ゴハン食べながら『しゃべくり』みて
お風呂入りながらLINEしてたら、
あっという間に10時を過ぎた・・・。

なので、今朝ちょっと、早く起きて
20分ぐらい練習したよ(笑)


ブルクの『すなおな心』
遥か昔にハナマルもらってた・・・



2014年4月・・・。

練習して、次のレッスンには合格して、
ちゃちゃっと次に進もうと思っていたが、
思いのほか難しいという現実。

余裕だと思ってたのに、全然弾けないっ!!


もともとド下手で、じみ~に続けてたのに、
結局まる2年、転職やら婚活やらで
ピアノからは遠ざかってしまって
やっとこ復活した時した現在・・・

すっかり はじめた頃のように戻ってしまったようだ。

まぁそもそも、2014年の時に どのくらいのクオリティで合格したのかわからないけど(笑)



バイエル106番は、とうとう曲の終盤までやってきたが。

最後のここ⤵︎⤵︎⤵︎どんどん下ってくとこ。



さっぱり意味わからん( ˘•ω•˘ ).。oஇ
いったいどんなメロディなんだ?


バイエル終わったらツェルニーとか思ってたけど、
また最初からバイエルやった方がいいかも。

それともバイエルレベルの違う教本やろうか・・・

(´・Д・`)あ〜あ




今週も、もう半ば。
今日も、まだ仕事もだし、木金も残業っぽい。
今週土日で、出来るだけ たくさん弾いて
次のレッスンに行こうっと。


明日は、新人さん研修。
みんな「面倒なこと頼んでごめん」なんて言ってくれるけど、
実は、ちょっと先生みたいで楽しかったりする。


面倒なこと好きなのかもしれん。
だから、ド下手でもピアノ好きなのかもしれん。


くじけながら生きよう。

スポンサーサイト




【】
こんばんは。
狩、私も先生に却下されたクチです。はっきり「もう次の曲いきたいでしょ⁈」と言われた記憶が。全く弾けなかったのに、ラスト頑張れたからok!とさっさと丸つけられて二度と弾いてない。苦笑
前にやった曲ってわかってるなら大丈夫ですよ!私はやったことすら忘れて、なーんか弾きやすいなぁ〜と思ったら一度合格になった曲だったとかあります。笑笑
「弾けない弾けないと思いながらやり続けて、気がついたら弾けるようになってた、っていうのがピアノだと思うわ」と先生に言われたことがあって、『えー、気がつくのっていつよ?』と思ってましたが、人がどうとか教本がどうとかではなくて、自分で弾けたと思えた時が弾けた時なんだな、と思うようになりました。トモリカさん、進歩してると思いますよー。
お互いゆるゆるいきましょー♪
【ocimumさんへ】
ご無沙汰しております。

ocimumさんでも却下なら、やっぱり わたしには無理だわ~。
先生の意見が正しかった!と思って、信頼してついて行こうと思います(笑)

もともと下手だったのに、ちょっと休んでいたら
ますます下手になって やる気失っていたのですけど、
また初心者が さらなる初心に戻ってやろうかなぁ。という
気持ちになってきました。

気が付いたら、あら?以前に戻ってる!
やだ・・・前より上手になってる・・・。
的な状態を目指して気長にやってゆきます。。。

励ましありがとー。元気でたよ。
この記事へコメントする














トモリカ

Author:トモリカ
39歳ではじめたピアノ。
いまだに初心者レベル。
もう上達は諦めてます。

好きになるのは簡単なのに輝き持続するのは・・・
あっという間に こんな年だし、親も年だし、
もうピアノしかないし~。


趣味だから。
自己満足だから。
好きに弾かせて。


★もうひとつのブログ★
https://ameblo.jp/tomtom925/
【No reason ~泡の日々~】
アラフィフ女子の日常記録