にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007.11.16 (Fri)

楽らくピアノ名曲集

フジ子・へミングに感動してから、ピアノ熱冷めず。
とうとう、こんな本を買ってしまいました。
F1000442.jpg

『楽らくピアノ名曲集』~ドレミファ音符でピアノが弾けた~
なんか、これなら、私も弾けそう・・・甘い

そもそも、うちにピアノないんだけどね
電子オルガンがあるから、とりあえず、それで練習すっか

本当は、ちゃんと先生に習いたいんだけど、
ピアノもないし、気後れしてしまう。
自己流で、どこまで、やれるのかなぁ~。
F1000441.jpg

でも、この本、ちゃんと音符にカタカナふってあるし、
指の番号も、スタートの鍵盤の位置も書いてあるし、
なんとかなるような、ならないような。

今後の目標
500円玉貯金を貯めて、電子ピアノ買う。
英語で教えてくれるピアノの先生を探す。

これで、英語の勉強も、ピアノのレッスンもバッチリだ

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

18:00  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ピアノを弾く夢はあきらめきれないようで…^^;
興味をもつことはいいことだからねv-221
英語で教えてくれるピアノの先生探すより ピアノがひける英語の先生さがした方がいいかもよv-410
きーまん |  2007.11.16(金) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■きーまんさんへ

英語が話せるピアノの先生と、ピアノが弾ける英語の先生って、
どっちが、たくさんいるんだろうね?
両方面から、探してみるわ!
ご忠告ありがとう。
トモリカ |  2007.11.16(金) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■がんばれ~

そのピアノの本いいかもね。
私が以前習っていたギター教室に
独学でギターを習得した先生がいたよ。
すごいよね。独学でもやれるんだよね。
残念な事にその先生とは
レッスンのスケジュールがあわなくて
習えなかったんだけど
『人間やればできる』っていう歩くお手本なのだ。
トモリカちゃんが欲しい電子ピアノは
クラビノーバかな?
私はかつて憧れていました。
ユキ |  2007.11.17(土) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

■ユキちゃんへ

憧れは、クラリノーバだけど、電気屋さんとか行くと、
ちゃんと鍵盤の重さがあって、クラリノーバより安いのもある。
先生に習いたいけど・・・お金もかかるし、
どうしようかなぁ。悩。
トモリカ |  2007.11.18(日) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■ピアノの代わりにキーボードで練習しています

 私もうちにピアノがなくて代わりにキーボードを弾いて練習しています。鍵盤のタッチはキーボードよりも電子オルガンのほうがピアノに近そうですね。

 母がフジ子・へミングさんのラ・カンパネラのCDを持っていて迫力のある演奏がずっと印象に残っています。それで、いつかラ・カンパネラを弾いてみたいという願望があります。憧れの曲がある限り私もピアノ熱が冷めそうにありません。
眠りの森のピアニスト |  2007.11.20(火) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

 私の友人もピアノを始めたいから、電機店に見に行ったと言っていたのですが、何で電機店なのか不思議だったんだけど・・・、電機店には手軽に買えるキーボードが売っているんですね! 確か2万ぐらいからあったような?
 そうそう、リサイクル店とかに格安でいいもの、売ってないかな?
 トモリカさん、がんばってね!

 
bonyari |  2007.11.20(火) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

昔、ヤマハ音楽教室で習ってました♪


鍵盤が赤く光って押す場所を教えてくれるキーボードとか興味ありますね。
まわる牛 |  2007.11.20(火) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます。

眠りの森のピアニストさんへ:

ご訪問ありがとうございます。
ラ・カンパネラは、私も大好きです。クラシックに興味を持ち始めたのが、つい最近なので、今は、いろんな曲を聴きたいです。
いつか、自分で弾けたら最高なのですけど。

bonyariさんへ:

電気屋さんに行ったら、本当に沢山の種類があって、驚きました。値段もピンキリで・・・。
いろいろ研究してから、購入したいと思います!

まわる牛さんへ:

ヤマハの教室は、どうでした?
教室にも通いたいんだよね、本当は。
でもお金もかかるし、考え中。
電子ピアノは、より本物に近い物を望んでいたのですが、
他の方のブログを見たら、光ナビもいいな~って思ってきた。
トモリカ |  2007.11.20(火) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.20(火) 23:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/479-9da3b7e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |