にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007.12.13 (Thu)

☆ピアノ練習中☆

憧れの電子ピアノ購入を具体的に考えている。
・・・・の、だが

我が家で唯一冷静な次男ギロが、ズバリな一言。
「うちにオルガンが、せっかくあるんだから、せめて3曲ぐらい、まともに弾けるようになったら買えば?」
う~ん。でもね、オルガンの音じゃ、今ひとつ気分がねぇ…。
「買うな、とは言ってないんだから。本当に好きなら、オルガンでだって、練習するはずでしょ?」
・・…。

で、3曲弾いて次男に認めてもらってからの購入となりました。
頑張るぞ
F1000467.jpg

それで、この本を図書館で借りきました。
『これ1冊!ひとりでできる大人からはじめるピアノ』
これ、なかなか良いです。
CD付きで、左手パーツのみ、右手パーツのみの曲が入ってるの。
ひとりで練習していると、指運びがあっているのか、不安になるんだけど、
全部、音符に指番号がふってあるし。
自分に、ヘンなクセがついてしまっているのにも気が付いた。

それにしても長男だったら「買っちゃえ、買っちゃえ。」なんだけどなぁ
正論とは言え、次男は面倒くさい男だわ

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:36  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あはは~。
でも一家に一人は、こういうしっかりもんがいないと・・
私が子供の頃は、(なんて古い話ですが)オルガンも買ってもらえず、付録の紙鍵盤で練習したものです。。
ゆみたん |  2007.12.14(金) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■ゆみたんさんへ

そうなのよね~。
本当に好きな人は、紙鍵盤でも練習するのよね。
私も、頑張る!!
次男みたいな人が、側にいてくれるのは、良い事かもしれん。
甘い人ばっかじゃ、ダメになるもんね。
トモリカ |  2007.12.14(金) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/496-78dcc3fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |