にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.12.26 (Wed)

今、ピアノが、鬼熱い!!

ちょっと、タイトルで見栄をはってみました。
ピアノじゃなくて、電子オルガンなのでした
今の私の親友電子オルガン
0712261.jpg

いつでも練習できるように、大掃除をきっかけに、リビングに移動させました♪
家族からは「邪魔くさいっ」と大不評ですが。

ピンクの針金ハンガーを折り曲げて、楽譜たてを作りました。
貧乏くさっ

邪魔くさくて、貧乏くさい・・・・
可哀相な私の親友

『大人からはじめるピアノ』って本で、1からの練習中です。
0712262.jpg

『アメイジング・グレース』です。
今は、CDを聴きながら、右手と左手別々に練習中
ド下手ながら、音符通りに叩くと知った曲になるから、不思議。

年内には、両手で弾けるように特訓だ


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:43  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きーまんの姉は♪をみると蕁麻疹がでる><っていうくらいピアノが苦手な人なの^^;
トモリカは音符もよめるからはじめやすいのかもねv-392
エレクトーンひく人もすごく関心しちゃうわv-354両手、両足だもんねv-394
夜の8時以降はひいちゃだめよ~って昔 よくいわれたきーまんですv-395
きーまん |  2007.12.28(金) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

あ!両足じゃなかった^^;
きーまん |  2007.12.28(金) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■きーまんさんへ

音符なんて読めないよっ!!
超初心者用大人向けの本なので、全部、かなふってくれてるの。
指の番号まで、書いてあるのさ☆
ありがたや。ありがたや。
トモリカ |  2007.12.28(金) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/508-8f74750d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |