にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.12.28 (Fri)

『アメイジング・グレース』引き続き練習。

あう~。眠い。
バイト先のスーパーが年末だから開店時間が早くなった。
おかげで1時間、早い出勤。
今日は、早く寝たいのだけど、0時からの映画『虹の女神』が観たい!
録画しようにも『シャンバラを征く者』と重なってるし
起きていられるかなぁ

071228.jpg

昨日から練習している『アメイジング・グレース』ほぼ完璧
和音編と分散和音編と2バージョンあって、
この2バージョンを続けて弾くと、ちょっと、ちゃんとした1曲っぽい

子供に聴いてもらおうとオルガンの前に集まってもらった。
普段は、ヘッドホンで練習しているので、
子供も聴くのは、はじめて。

私としては、自信満々だったのですが、
いざ、人(って、息子だけど)を前にして弾くと、すっごい緊張
1回間違えると、ボロボロだし、何度、弾きなおしてもダメ
とうとう頭が真っ白になって、初リサイタル中止
「また、いつでも聴いてあげるから~。」と慰めの言葉を頂いた。

そんな経験をした後だったので、
今日のフィギアスケートは、感動倍増
あんなに大勢の前で、期待されながら滑るなんて、どんだけスゴイことなの!!

中野選手の滑りが泣けた~。
真央ちゃんにも、ミキティにも拍手です
偉いなぁ。

比べる事自体が間違ってるけど、
私も、もっと練習しようっと

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:29  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.29(土) 10:20 |   |  【コメント編集】

i-179私のピアノを習っていて
この前の発表会はぼろぼろでしたi-241
でも失敗したからこそ
次頑張ろうって気持ちになりますi-236i-175

フィギアスケートすごかったですよね!!
もう感動をありがとう!!って感じです
もも |  2007.12.29(土) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■ももさんへ

ピアノ習っているなんて羨ましい~。
発表会・・・想像しただけで、ドキドキしそう。
スケートもそうだけど、
ぶっつけ本番の1度で成功させなければならないのが、
キツイですよね。
だからこそ美しいのでしょうが。
トモリカ |  2007.12.29(土) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.31(月) 20:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/510-fc0c9577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |