にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.01.08 (Tue)

『茶色の小瓶』

ちまちま練習しています。
『アメージング・グレイス』は、一応自分なりに弾けるようになったので、
次は、この曲
080108.jpg

アメリカ民謡の『茶色の小瓶』です。

どんな曲?って思ったら『ECC』のCMの曲だった。(古い?)

『大人からはじめるピアノ』って本で練習しているので、
実際の楽譜より、う~んと簡単にしてあるんだろうけど・…。
簡単な音符の羅列で、綺麗な曲になるのが、感動
音楽ってスゴイなぁって、思う。

簡単・・・とは言え、私にとっては、めちゃくちゃ難しいです
右手のリズムに、左手が勝手につられる

片手だけなら、どっちも弾けるんだけどなぁ
練習あるのみ。

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

17:55  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとうございます

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ピアノ、すごいですね~。
わたしは、小さい頃習っていたのですが、
嫌な出来事があって、すぐに辞めてしまったので、
未だに妙な未練だけが残っています。
弾けたらかっこいいですよね。
頑張ってね♪

↓のかめちゃん、可愛いですね。
わたしは、お正月ボケから抜け出せず、
パンくらいしか作っていませんが、
落ち着いたら、ちくちくも始めたいなぁ。

今年もどうぞ、仲良くして下さいね。
ぼお |  2008.01.09(水) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

私はどーもリズム音痴で、ジャズっぽい曲が苦手・・
でも、思い通りに何でも弾けたら、最高ですね。。
練習あるのみですよ。
私もピアノ、やってみようかな。。
ゆみたん |  2008.01.09(水) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

■すごい

片手ずつでも
左手のパート弾けるっていうのが
とってもすごい事だよ。
頑張っているのね~。
私はギター挫折中です。v-37
ユキ |  2008.01.09(水) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

幼少の頃、両手のパートになってからヤマハを辞めた私です・・・。
私には無理でした(´・ω・`)

でも、新しい事にチャレンジっていいですね。
私もアコースティックギターは1回弾いてみたいと思ってますがなかなか
踏め出せずにいますよ。
まわる牛 |  2008.01.09(水) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

ぼおさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

小さい頃の習い事って、難しいですよね。
私も水泳習っていたことがあるけど、泳げないうちに辞めてしまった。
変に習ったりしない方が、プール好きだったかも~。
なんて、勝手なことを、たまに思う。

ゆみたんさんへ

ゆみたんさんなら、少し頑張れば、すぐ弾けるようになりそう。
とっても器用なイメージありです。
リズム感は、私もないですね~。
テンポが、ずれるのが自分でもわかる・・・f^^;

ユキちゃんへ

え―!!挫折なんて、ダメよー!!
一緒に演奏しようって言ったじゃん(T0T)
でも、嫌になったら休むのもいいよね。
だって、それが『趣味』だもん♪
また、いつか絶対、はじめたくなる時がくるよ。

まわる牛さんへ

ギターもいいよね♪
ずっと前から、なにか楽器が弾きたくて、
ギターかピアノで迷ってたの。
フジ子・へミングに出逢わなかったら、ギターはじめてたかも。
トモリカ |  2008.01.09(水) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/521-91f1e1f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |