にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.01.11 (Fri)

ピアノ・ソナタ『悲愴』第2楽章

『大人からはじめるピアノ』を図書館で延長貸し出ししてもらいました。
こんだけ使うなら、もう買ってもいいかなぁ~

『茶色の小瓶』もリズムに乗れれば、左手が右手につられる事もなくなり、
いよいよ練習曲からレパートリー曲へ
憧れのベートーヴェンのピアノ・ソナタです
080111.jpg

Adagio cantabile(遅く 歌うように)。
そんなふうに弾きたいけれど、今は、まだ全然ダメです。
弾けるようになるかってくらい、全然ダメ…。
0801111.jpg

両手別々でも、弾けない!!
今までは、左手に殆ど変化のない曲ばっかりだったんだけど
変化が多くて、覚えられるかなぁ

こんなにオタオタしているけど、レパートリー曲の難易度☆なのよねf^^;
最後の難易度☆☆☆まで、たどりつけるその日まで、頑張る

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

18:24  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あはは^^;
曲名聞いても?v-16?だったわ^^;
でも 譜面みて あーこの曲v-410って気がついた^^v

優しい感じの曲だよね♪
トモリカの熱心ぶりはほんと半端じゃないわv-424
きーまん |  2008.01.12(土) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■きーまんさんへ

譜面みてわかるなんて、すっごーい!!
私なんて、譜面といより、ドレミのカタカナばっかり目で追ってしまう。

私も、いつか譜面を見て、どんな曲か、わかるようになるのかしら?

ピアノ楽しいよ~♪
ちゃんとメロディになった時の、気持ち良さが、なんとも言えん。
練習中は、イライラしてしまう時もあるけれど。
トモリカ |  2008.01.12(土) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/524-da2cdb7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |