にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.01.26 (Sat)

デジタルピアノ♪いい感じ♪

今、1番ピアノの前にいる時間が楽しいです

今までなら、ぽかんと空いた時間はパソコンの前かDSだったんだけど・・・。
日課になっているブログ更新も遅れ気味~

でもね。たっぷり時間が(あるようで)ないので、思うように練習できない
今は、やっとオルガンとの鍵盤の差に慣れてきたところです。
オルガンでは、軽々だった和音が難しい

まだ『大人からはじめるピアノ』の本で練習しているのですが、
難易度☆の曲の和音で苦労している・・・。
とにかく、私はが小さい

もやしっこなので、力もないし。

でっかい手で力強く弾きたいなぁ


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:44  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大丈夫ですよ、トモリカさん。
ピアノを弾いているうちに、指の力がぐんとついてきますから。
ゆみたん |  2008.01.27(日) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■念願の

念願のデジタルピアノ過去のブログで見てきました。
すご~い。念願叶って
よかったね。e-291
こんど家にも見に行かせてもらうね。e-317
その時はトモリカミニコンサートよ。
ギターでセッションできない情けない私。e-292
ごめんなさい。e-466
でも言い訳しちゃうけどお休み中なだけで
また復活するよ。
今はお休み中だった読書熱が復活して
『世界の終わり、あるいは始まり』『ユージニア』と読みましたよ。
『アルゼンチンババア』図書館予約中です。
『ユージニア』夢中で読んじゃった。
ピアノの前にいるときが一番楽しいという気持ちいいね~e-280
ユキ |  2008.01.27(日) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう

ゆみたんさんへ

え?本当ですか!?
う、嬉しい~。やっぱり、練習あるのみですね。
私、頑張る!!

ゆきちゃんへ

来て♪来て♪いつでも来て♪
人前で弾くの全然ダメなんだけど…。
ヘットホンしている時が1番上手。
人に話すと「またまた~。」って言われちゃうけど、
本当なんだよっ!!
ギター復活、心より願っています。
うちに来る時、ギターしょってきて☆
トモリカ |  2008.01.27(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/536-35a4b409

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |