にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2008.01.28 (Mon)

難易度☆☆ムーン・リバー

『大人からはじめるピアノ』のレパートリー曲、
難易度☆の『ピアノ・ソナタ悲愴』は、(自分なりに)弾けるようになったので、
次の難易度☆☆の『ムーン・リバー』の練習に入りました。
0801281.jpg

一瞬、楽譜をみた時、なんで難易度☆☆って思った。
『悲愴』の方が、音符が、たくさん並んでいたし
・・・試しに、ちょこっと弾いてみて、すぐ☆☆の理由判明
なにこの和音
080128.jpg

指つりそう手のこうが痛い
またしても、全然ダメっすよ~。

でも、はじめて『悲愴』を弾いた時も同じ事思ったし。
この曲も練習すれば、きっと弾けるようになるはず
すごく綺麗な曲だから、弾けるようになったら嬉しいなぁ~

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

19:52  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

譜面のドレミは最初っから書いてあるの?
だとすれば親切な本だね♪
次から次に進んでいくとこみると トモリカ結構上達早いじゃーんv-415
ブログも音が出ればトモリカのピアノきけたのに><
きーまん |  2008.01.28(月) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

■きーまんさんへ

操作。最初から書いてあるんだよ。
おそろしく親切な本なのだ。
きっと音を聴かせる方法もあるんだろうけど・・・
まだまだ、そんな段階じゃないよー!!
トモリカ |  2008.01.28(月) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/538-a87ab628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |