にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.02.10 (Sun)

しっかりしよう。私とピアノ練習。

なんだかなぁ。もう。すっかり、みんなに心配かけてしまった
あたたかいコメントやメール、お電話、ありがとうございます

ただ漠然とした不安が目の前にあって、ちょっと混乱している感じ
でも、お蔭様で、だんだん落ち着いてきたように思います。
0802101.jpg

体調も戻ってきたので、久しぶりにピアノ練習

きゃーもう、笑っちゃうぐらい全然弾けなくなってた
気持ちはあるんだけど、全然、左手が動かないっ
左手が笑っているみたいなんですの☆

とりあえず、まぁまぁ弾けるようになっていた『ムーン・リバー』をひたすら練習
ド下手なピアノを弾いていたら、また無性に悲しくなってきて、
ポロポロ涙が・・・。

でも泣いてるうちに
「なんで泣いてるんだろう」と思えてきて
ちょっと笑えた。

私はきっと、自分が思っている以上にバカなんだなぁ。
自分でも珍しいくらい落ち込んだので、
たぶん、もう、そろそろ上がるしかないだろう

こうして心配してくれる仲間がいる限り大丈夫な気がしてきた
どうも有難う感謝です

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:24  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■初めまして

お初になります。
ピアノの練習頑張っているのですね。
うまくなるには近道はなくて、練習の積み重ねしかありませんよね。
私もなかなか思い通りに出来ない自分に腹立つこともありますが、
上手くいかないときは、のだめやピアノの森読んだりコミュに書き込み
したりで、元気をもらうようにしてます。
お互い「遠い目標」を持って頑張りましょう♪

SANTA |  2008.02.11(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■SANTAさんへ

コメントありがとうございます。
まわりに大人でピアノを弾いている人がいなくて、
いろいろな方のブログを見て、
励みにしたり、参考にさせて頂いたりしています。
漫画を読むのも良いですね~。
これからも、よろしくお願い致します。
トモリカ |  2008.02.12(火) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/543-f8cade78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |