にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.02.13 (Wed)

『ムーン・リバー』の不思議発見。

『ムーン・リバー』、練習の努力の甲斐あって、なんとか曲になってきました
・・・でもね。付属のCDと比べて、あんまりにも響きが違う
電子ピアノの限界なの?
なんでと思って、楽譜見ながらCD聴いてみたら
080212.jpg

不思議記号発見
ペダルだよ

今まで使っていた電子オルガンには、ペダルなんてなかったから、
全然、気にしてなかった

試しにペダルを踏みながら弾くと、音がボワンと伸びて広がる感じ~

でも、めちゃくちゃ難しいっ
ペダルに集中すると、指が止まってしまう
もう、なんてドンくさいの
ペダルから足を離すタイミングも難しい・・・。
ちょうど良く、踏んだり離したりしないと、非常に気持ち悪い音になってしまう。
うぬぬぬ~


テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:47  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こちらでは、初めまして!
「ムーン・リバー」を検索して、聞いてみました
思い浮かんだのが、
披露宴~花嫁お色直し~ビール瓶持ってお酌周りv-275
ちょっと、違うかな??
でも、名曲は心に残ります
この曲、完璧に弾けたらカッコイイですよ 頑張ってくださいねv-221
これからもよろしくお願いしまーす
勝平 |  2008.02.14(木) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

■勝平さんへ

検索して聞けるのですか?
ネットって、スゴイですね。
わざわざ、調べて頂いて恐縮です。
私が練習している楽譜は、初心者用だから、
ちょっと趣が違うかもしれないけど・・・f^^;

こちらこそ、これからも宜しくお願します。
トモリカ |  2008.02.14(木) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/546-7f0730db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |