にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.02.15 (Fri)

フジ子・へミング、コンサートチケットGET!

すっごく落ち込んでいた何日か前、友達のエフから電話があった。
「オイラ、なんだか鬱なんだよね~。死にたくなってる(T0T)」って話をしたら
「じゃあ、真剣に考えた方がいいかもね。死に場所とか。」
って言われた慰めろよ
まぁ、面白かったから、いいんですけど☆

で、死に場所の話とかしているうちに、
「どうせ死ぬなら、その前に好きな事しなよ~。」って話になって
それなら、憧れのフジ子・へミングの生演奏を聴きたいって真剣に思った。
080215.jpg

チケット買っちゃった

今まで、なんでコンサートに行くって思いつかなかったんだろう?って思った。
このチケットを手に入れただけで、ゾクゾクするほど幸せなのに

エフに言われたんだけど、私は、いつも考えたり思ったりしているだけ。
ああしたい。こうしたい。って夢ばっかりみて、棚ボタ的幸せを待ってる。
起こるかわからない先の不幸を想像して嘆いている。

先が不安なら、嘆いていないで、それに向けて戦う準備をするべきだし、
甘~い果物が食べたいなら、木に登らなければならない。

そういうことよね。
具体的に行動するって、私みたいなタイプには必要なのだわ☆

コンサート、楽しみ
きっかけを作ってくれたエフと、フジ子・へミングに、心から感謝

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

21:43  |  ピアノと音楽  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■楽しみですネ♪

「甘~い果物が食べたいなら、木に登らなければならない!」

ガァ~ン!って頭の中でなりました。
本当にその通りですよね。
私も頭の中で考えるだけで、あまりそれを実行に移す事が少ない人間なんで。
すごく胸に響いた言葉です!
いいお友達ですね i-178

コンサートそのものはもちろんですが…
その日を待つ間の日々も…すごく楽しい時間になりますよネ v-266
紗耶 |  2008.02.16(土) 09:36 |  URL |  【コメント編集】


コンサートいいですねi-179i-175
たまには息抜きも必要ですし…

楽しんで来てくださいねi-233

桃花 |  2008.02.16(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとう♪

沙耶さんへ

そうなのよね~。思っているだけでは、どうにもならないって
わかっているんだけど。
コンサートを待つ時間も、楽しみのうちですよねっ。
これからは、有言実行でいこうと思う☆

桃花さんへ

お久しぶりです♪
ありがとう。楽しんできますね~。
ピアノコンサートへは行った事ないので、今からドキドキです☆
トモリカ |  2008.02.16(土) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

トモリカさん、こんにちは。
私のところにコメント残してくださって有り難うございます。
トモリカさんは、電子オルガンをずっとやってらしたんですか?
私は子供の時オルガン2年しかやったことないんです(^_^;)
たぶん習いに行くと思うのですが、それまではトモリカさんが使っている本を私も買って練習しようかな~。
また遊びにきますね~!

くまえ |  2008.02.16(土) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

■くまえさんへ

全然、やってないです。
高校生の頃に、弾いてみたいなぁって思って、
安い電子オルガンを買って、それだけで満足してしまい、
ずっと放置してました。
今回、たまたま図書館でこの本を見つけて、
練習を始めたばかりです。
まるっきりの初心者だったら、わかりやすい良い本だと思います。
トモリカ |  2008.02.16(土) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

■よかったね

念願のコンサートよかったね。
その日を励みに
例えば辛い事があったとしても
力強く歩いていけるよね。
私にポルノグラフィティがあるように
トモリカちゃんにはフジコヘミングが必要なのだ。
エフさんっていう素晴らしい友達をもてて幸せだね。
『不安があったら嘆いていないで戦う準備をする』
そうだね。その通りだ。
『甘~い実を食べたければ木に登らなければならない!』
そうなんだ。そうなんだ。そうなんだ。
今の現実にくじけそうだった私に
空からふってきたような言葉だよ。
エフさん、トモリカちゃんに感謝します。
どうもありがとう。
フジコヘミング楽しんできてね。
ユキ |  2008.02.16(土) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

■ユキちゃんへ

わかっていても、実行に移すのって難しい。
でも、ただ漠然と「だったらいいなぁ。」と思っているのは、
時間の無駄だよね。たぶん。
生きていくうえで、ラブ的な要素って大切☆
愛しているものを増やして生きていきたいね♪
トモリカ |  2008.02.16(土) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/548-917a55d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |