にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村←ランキング参加中。ポチっとお願いします^^
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.03.12 (Wed)

『シシリエンヌ』練習開始。

ノクターンは、人前でなければ、ほぼ完璧に弾けるので、
とりあえず、次の曲に進みます

『大人からはじめるピアノ』を、初めからはじめて、
いよいよ難易度☆☆☆

難易度☆☆のノクターンでも1ヶ月ぐらい、かかったから、
今度は、弾けるようになるまで、どんだけ
次に挑戦するのはこの曲です。
DSCN0614.jpg

『シシリエンヌ』フォーレ作曲。
実は、この本に出逢うまで、まったく知らない曲でした。
でも、この本に載っているのだから、きっと有名な曲なのだろう。

なんと、初のAllegretto
やや速く・・・って事なんだけど。
CDに、まったく追いつきませんっ

まだ、はじめたばっかりだしね・・・・
練習、頑張ります

テーマ : ピアノ ジャンル : 音楽

17:18  |  おウチでピアノ練習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

新しい曲になったんですね!
シシリエンヌはどういう曲か知らないんですが、難易度☆☆☆って相当難しそうですね。
頑張ってください(^^)
くまえ |  2008.03.13(木) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

■くまえさんへ

もともとが初心者向けの本なので、
きっと、一般的には、そんな難しくないんだろうけど…。
私には、結構、大変!
頑張ってみます。
トモリカ |  2008.03.13(木) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syuminoojikan.blog36.fc2.com/tb.php/569-f2dab6d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |